JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
飛込期待の星・玉井陸斗、東京五輪代表に内定(5月5日)
東京アクアティクスセンターで行われていた飛込W杯兼五輪世界最終予選。14歳の玉井陸斗が高飛込で東京オリンピックの代表内定を勝ち取った。

高飛込の男子は6回演技をして、合計得点で順位を競う。上位18人が準決勝進出となる予選では、なかなか思うような得点をあげられない。5本目を終えて19位だったが、最後の6本目に“後ろ宙返り2回半2回半ひねりえび型”をほぼ完璧に決めて、15位で準決勝に進出を果たした。...
全部読む


世界リレー大会1600mで日本が銀メダル獲得(5月4日)
日本陸上に新たな歴史が刻まれた。3日、東京五輪予選をかねる世界リレー大会がポーランドで行われ、男子1600メートルリレーで日本が2位に入った。

この大会は2014年から開催されている世界選手権に並ぶリレー種目の国際大会。すでに出場権を持つアメリカやジャマイカといった強豪国が新型コロナの影響で出場を見送るなか、日本勢は五輪代表候補のべストメンバーをそろえた。予選を2位で通過し、東京オリンピック出場を決めた日本チームは予選からメンバーを1人入れ替えて伊東利来也、川端魁人、佐藤拳太郎、鈴木碧斗の4選手が決勝に挑んだ。...
全部読む


GW期間中のプロ野球、複数球団で開催延期に(5月3日)
ゴールデンウイークに突入し、例年ならばスポーツイベントに多数の観客が見込まれるシーズンに突入したが、新型コロナの影響は依然として暗い影を落としている。

緊急事態宣言の発出に伴いプロ野球は公式戦の延期が相次いでいる。セントラルリーグでは4都府県の球場での開催試合のうち、東京ドームのジャイアンツ主催試合と神宮球場のスワローズの主催試合5試合の延期を発表。一方、甲子園でのタイガースの主催4試合は無観客での開催が決まった。...
全部読む



バレーボール日本代表・中国との国際親善試合(5月2日)
バレーボール日本代表にとっておよそ1年半ぶりとなる国際試合。東京オリンピックの会場となる有明アリーナで中国との親善試合・東京チャレンジ2021が開幕した。東京五輪・パラリンピックではバレーのほか車いすバスケの会場となる有明アリーナ。本来は1万5000人の観客が収容可能だが、緊急事態宣言を受けて今回は無観客での開催となった。

女子日本代表・火の鳥NIPPONの試合は、TBS系列で全国生中継。世界ランク1位・リオ五輪金メダルの中国相手にどこまで食い下がれるか、重要な試金石の試合となった。...
全部読む


女子バレー代表キャプテン・岩坂名奈引退会見(4月30日)
バレーボール女子元日本代表キャプテンの岩坂名奈が29日、現役引退会見を行った。所属チームの久光スプリングスで同じく今季限りでコートを去る元代表のリベロ・座安琴希らと一緒に花束を受け取り、「心残りはありません。達成感の方が強いです」と別れの言葉を述べた。

高校時代は東九州龍谷で春高バレーやインターハイを制覇。久光製薬に入団後も新鍋理沙らとともにチームの黄金時代を築いた。新人のときから日本代表にも抜擢され、ミドルブロッカーとして存在感を発揮した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 20 21 22 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング