JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球開幕総括・カープとライオンズが連勝(4月2日)
2018年のプロ野球開幕三連戦が終了した。開幕カードは各球場ともに超満員。最多の観客を集めたのはジャンアンツvsタイガースの伝統の一戦が繰り広げられた東京ドームで、3戦合計13万8274人。これは実数発表となった2005年以降で最多の記録である。

開幕カードを三連勝で締めたのは両リーグともに1球団ずつ。ライオンズとカープだ。ライオンズは敵地札幌ドームでファイターズを3タテ。3年ぶりの開幕投手の菊池雄星が7回2失点と好投。...
全部読む



【速報】MLB開幕戦・大谷翔平がデビュー打(3月30日)
「初球からしっかりいこうかなと思っていた」大谷翔平の公式戦初打席は、迷いなく初球を振り抜くライト前へのシングルヒットだった。海の向こうメジャーリーグは日本より一足早く開幕。ファイターズからエンゼルスに移籍した大谷は敵地オークランドでのアスレチックス戦に8番・指名打者で先発出場。二刀流の最初の一太刀がアメリカのファンに鮮烈な衝撃を与えた。

大きな期待を集めた「二刀流」のメジャー挑戦。しかし、オープン戦では投手・野手の双方で起用されたものの失点を重ね、防御率は10点台にとどまっていた。...
全部読む


プロ野球開幕・2018年から3つの新ルール(3月30日)
30日に開幕するプロ野球公式戦。2018年シーズンから大きく変わる3つの新ルールがある。「2段モーション解禁」「申告敬遠制」そして「リクエスト制(ビデオ検証の要求)」だ。

まず「2段モーションの解禁」は、ピッチャーの投球動作に関する規定の見直し。NPBでは投球動作で足の上げ下げを繰り返す二段モーションについて、06年から厳密に反則を取るようになっていた。実は二段モーションの禁止は日本独自のルールで、MLBでは問題とされていない。...
全部読む


苦悩のハリルJAPAN・中島翔哉に見えた可能性(3月28日)
「負けましたがマリ戦より良い試合が出来ました」試合後、開口一番ハリルホジッチ監督は前向きなコメントを発した。3か月後に迫ったW杯へ向けて欧州遠征を行ったサッカー日本代表。この2戦で得た課題と収穫は何だったのか。

23日のマリ戦では終始劣勢に立たされ1-1のドロー。W杯本番のセネガルを想定した試合だったが、世界ランクで日本より格下の相手に精彩を欠き、「唯一良かったのは負けなかったことだけ」と指揮官は表情を曇らせた。...
全部読む


冬季種目の代表選手・最終戦を終えて凱旋帰国(3月28日)
ウィンタースポーツの各競技は最終戦を迎え、平昌冬季五輪・パラリンピックで盛り上がった2017-2018シーズンも終わろうとしている。27日にはそのヒーロー・ヒロインたちが次々に凱旋帰国を果たした。

今季W杯で日本勢23シーズンぶりとなる総合優勝を果たしたノルディックスキー複合・渡部暁斗。25日には最終戦でも優勝を果たし、“キング“と呼ばれた荻原健司の記録を抜くシーズン8勝目を挙げた。「これが世界一強い選手の証明だと思いやってきた」喜びを語るチャンピオンは、残るビッグタイトル・世界選手権と五輪の金メダルに向けて意欲を新たにしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 209 210 211 . 220 230 240 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング