テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

小平奈緒と高木美帆・二人のエースが激突!!(10月24日)
平昌オリンピックまで残すところ100日余りとなった。フィギュアではGPシリーズも開幕。いよいよ五輪シーズンの到来である。そこで、ここでは22日まで長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)で行われてきた全日本スピードスケート距離別選手権大会について、総括をしてみたい。

距離別選手権は五輪代表選考の対象となるワールドカップへの出場権をかけた重要な大会。「目先の結果にはこだわらず、オリンピックシーズンが始まるという扉を開いていけるような気持ちのいいレースが出来れば」開幕前、そう抱負を語った女子短距離のエース小平奈緒。...
全部読む


村田諒太ベルト奪取!日本最重量級王者の重み(10月23日)
「“一歩”を踏み出す勇気が重要だと思っていた」WBA世界ミドル級タイトルマッチ。村田諒太、5か月ぶりのリマッチは、台風の接近で激しく雨に濡れそぼる両国国技館となった。

因縁の相手エンダムとの再戦。終始有利に試合進めながら、まさかの判定負けを喫した初世界戦への反省を、村田は「相手をリスペクトし過ぎた」ことと表現した。4Rでダウンを奪った後、エンダムのスタミナに警戒をし、しゃにむに倒しに行かなかったことを強く悔いていた。...
全部読む

(速報)村田諒太世界王者に(10月22日)
WBA世界ミドル級タイトルマッチでアッサン・エンダムを破り、村田諒太が新チャンピオンに輝いた。日本初の金メダリストの世界王者となった。

5月のタイトル戦では不可解な判定が波紋を呼んでいた。

ダル&前田vs田中! WS日本人投手対決なるか(10月21日)
これまでMLBのワールドシリーズに出場した日本人は8人存在する(ベンチ入りメンバー)。だが、ア・リーグ、ナ・リーグそれぞれ日本人が出場して対戦したことは一度もない。今シーズンのWSではその可能性が高まってきた。

まず先にリーグ王者が決定したのはナショナルリーグだ。ドジャースは18日、第3戦・敵地グレーフィールドでの先発にダルビッシュ有を起用。初回いきなりソロホームランを喫したものの、すぐに味方打線の援護で逆転。...
全部読む

【速報】元大関・若嶋津が意識不明の重体に(10月20日)
19日夜、角界からショッキングなニュースが飛び込んできた。大相撲の二所ノ関親方(元大関・若嶋津)が、路上で倒れているのが発見され、病院に緊急搬送されて手術を受けた。一時は意識不明の重体で、現在も昏睡状態とのことである。

テレビ各局の報道によると親方は、午後4時20分ごろ、部屋のある千葉県船橋市でサウナに行った帰りに自転車で転倒して、頭を打ったとみられている。部屋の湊川親方は昨夜「午後10時過ぎに無事手術は終わった。...
全部読む

過去の記事
1 ... 21 22 23 ... 30 ... 150

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.