JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
【速報】稀勢の里休場へ・白鵬に続き二横綱が(1月19日)
大相撲の横綱・稀勢の里が初場所六日目からの休場を決定した。1勝3敗で迎えた五日目の嘉風との一番、体勢を入れ替えられ青房下に転落した瞬間、国技館には悲鳴とため息が充満した。これで2場所連続の途中休場。横綱昇進後の6場所で実に5度目の休場となってしまった。

当の稀勢の里は「最後までやり抜く」と出場に意欲を見せていたが、師匠の田子の浦親方は「これ以上悪化させてもファンや協会に迷惑をかける。しっかりもう一度治して出場させる」と決断を下した。...
全部読む


ルーキーとベテラン・球春に向けて自主トレ中(1月18日)
自主トレに突入しているプロ野球。各チームの新人選手たちもチームに合流し、いよいよキャンプインも秒読みとなってきた。

この春一番熱い視線を集めそうなルーキーはやはりこの男か。ファイターズの清宮幸太郎は来月10日にスタートする1軍のアメリカ・アリゾナキャンプに帯同することが決定した。これはファイターズの高卒ルーキーでは中田翔以来10年ぶりのこととなる。現在二軍本拠地のある千葉県鎌ヶ谷市の鎌ヶ谷スタジアムで合同自主トレに参加中の清宮。...
全部読む


冬季五輪主将&旗手決定・ジンクスを蹴散らせ(1月17日)
ピョンチャン冬季五輪まで3週間余りとなり、聖火リレーには日本からも芸能人らが参加して機運盛り上げに一役買っている。そんななか日本オリンピック委員会・JOCは平昌五輪の日本選手団主将にスピードスケート女子の小平奈緒、旗手にはノルディックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明の起用を発表した。

冬季史上最多の8回目の出場となる葛西はソチ五輪での主将に続く大役を任された。主将と旗手両方を務めるのは冬季五輪ではスピードスケート女子の岡崎朋美以来。...
全部読む


顕彰・「野球殿堂」入りした名選手&名将たち(1月16日)
「野球殿堂」とは1959年から創設された日本の野球の発展に貢献した人物を讃えて表彰するものである。15日、報道関係者やプロ・アマ野球の役員・学識経験者らによる投票で、今年も新たな殿堂入りメンバーが決定した。

プロ野球が対象の競技者表彰は原辰徳、金本知憲、松井秀喜の3名。特別表彰では愛知・中京商業高校を率いて二度甲子園大会を制した故・瀧正男が選出されている。

競技者表彰はプロ引退後20年までの「プレーヤー部門」と、21年以上の「エキスパート部門」とがあるが、前者の表彰を受けた松井秀喜はジャイアンツで首位打者1回、本塁打王3回、打点王3回獲得。...
全部読む


初場所初日・暴行問題の余波とインターネット中継(1月15日)
昨年末にかけて暴行問題による現役横綱の引退という激震に見舞われた大相撲。協会の信頼回復かかかる新年初場所が両国国技館で始まった。

初日は満員御礼。当日券も即時売り切れという上々の滑り出しをみせたが、一連の問題発覚による影響が出るのは寧ろこれから。一方で、注目された八角理事長による協会ご挨拶はいつも通りのテンプレ文章。天覧相撲の辞退に陥ったなか、謝罪の言葉はなかった。更に巡業中の立行司のセクハラ問題もあり、最高位の行司が不在となった異例の場所でもある。...
全部読む


過去の記事
1 ... 222 223 224 . 230 240 250 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング