JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
夢舞台へ向けて…スピードスケート最後の滑走(12月28日)
列島を強い寒波が襲った年の瀬。平昌冬季オリンピックも、いよいよあと40日余りに迫ってきている。27日、先週のフィギュアに続いてスピードスケートでも代表選考会が長野市のオリンピック記念アリーナでスタートした。

実はスピードスケートの出場枠は6月の国際スケート連盟による決定で、前回ソチ大会に比べ、複数種目で出場枠が減らされたため、これまで以上にシビアな代表争い。W杯500mで15連勝中の小平奈緒や、1500m4連勝中の高木美帆らは、すでに「シーズンで表彰台3回以上」の基準をクリアしている。...
全部読む


貴乃花部屋とモンゴル出身・角界の未来を担う二人(12月27日)
1月14日から始まる初場所の新番付が発表された。途中休場が続いている稀勢の里の出場や、大関・高安のけがの回復具合などは詳しい状況が分からないが、場所の展望を考えてみたい。

先場所優勝の白鵬は東の正横綱に復帰。横綱在位63場所となり、北の湖と並ぶ史上1位タイとなる。日馬富士の引退もあり、優勝候補の最右翼であることは間違いないだろう。まだ当分在位記録は更新されそうだ。

白鵬独走時代に挑む新世代として期待したいのは、共に平成8年生まれの二人、貴景勝と阿武咲だろう。...
全部読む


大谷翔平のラストボール…そして清宮幸太郎へ(12月26日)
入団会見は5年前のクリスマスだった。そして再び聖なる夜に、スーパースターは北の大地のファンに別れを告げた。「きょうはお別れではなく、ファンの皆さんと楽しい時間を共有したい」日本ハムファイターズからエンゼルスに移籍する大谷翔平が、5年間慣れ親しんだ札幌ドームで、お別れ会見を行った。無料開放された札幌ドームには平日にもかかわらず朝から長蛇の列ができ、スタンドを埋め尽くした。

5年前、初めてファイターズのユニフォームに袖を通した札幌ドーム。...
全部読む


天皇杯&皇后杯決勝・ベテラン勢からの贈り物(12月25日)
各地で全日本選手権が行われた今年のクリスマスイブ。五輪代表争いで注目のフィギュアスケートは東京・調布で最終日を迎え、大阪では女子サッカー皇后杯と、日本ハンドボール選手権で決勝戦が繰り広げられた。その中から今年はバレーボール天皇杯・皇后杯を取り上げてみる。

東京・大田区立体育館で行われた全日本バレーボール選手権決勝。男子・天皇杯はパナソニックパンサーズと豊田合成トレフェルサの対決になった。天皇杯の期間中断中のVリーグでは1位と2位の両チーム。...
全部読む


現役最強馬・キタサンブラック有終の美飾る(12月24日)
現役最強馬・キタサンブラックは有終の美を飾飾った。

演歌歌手・北島三郎は「キタサンブラックは神様の贈り物だと思っている」とコメント。

キタサンブラックは、2015年菊花賞G1で勝利。北島オーナーは苦節52年でG1初勝利した。

その後、ジャパンカップと天皇賞で勝利し、今回でG1を7勝した。今回の有馬記念G1(中山競馬場)がラストランで、見事勝利を果たした。

JRA史上5頭目のG1最多7勝となった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 225 226 227 . 240 250 260 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング