JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ドラフト会議・7球団が1位指名・清宮幸太郎・日本ハムに交渉権(10月26日)
プロ野球ドラフト会議。早稲田実業・清宮幸太郎は7球団(ロッテ、ヤクルト、日本ハム、巨人、楽天、阪神、ソフトバンク)が1位指名し抽せんの結果、日本ハムが高校通算最多ホームラン111本を打った早稲田実業・清宮幸太郎の入団交渉権獲得した。

ドラフト会議は過去に数多くのドラマを生んできた。

昭和60年、巨人から1位指名された桑田真澄。清原和博は夢かなわず涙を流した。

平成元年には野茂英雄が最多の8球団から指名。...
全部読む


羽生vs宇野、宮原復帰戦…GPシリーズ展望(10月26日)
24日、ギリシャのオリンピア遺跡で平昌オリンピックの採火式が行われ、来年2月9日の開幕に向けて聖火リレーがスタートした。冬季五輪でも特に注目の高い男女のフィギュアスケートも22日、グランプリシリーズ初戦のロシア大会を終えた。大会の総括とともに、オリンピックイヤーの展望を考えてみたい。

現在GPファイナル4連覇中の羽生結弦。SPでは9月に世界歴代最高得点を樹立しているが、この日はコンビネーションで転倒するなど、ミスを重ね2位と出遅れた。...
全部読む


“雨ニモマケズ“流れを変えたラミレス監督の采配(10月25日)
思えば今年は1stステージから雨に泣かされたCSであった。プロ野球・セ・リーグCSファイナルステージ第5戦は、横浜DeNAベイスターズが、リーグ戦1位の広島東洋カープを9-3で破り、19年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。セ・リーグでシーズン3位からの勝ち上がりは、史上初めての“下剋上”である。

甲子園での雨中激闘から日を開けず連戦となった第1戦。マツダスタジアムでの試合も秋雨の中でのプレーボールに。...
全部読む



小平奈緒と高木美帆・二人のエースが激突!!(10月24日)
平昌オリンピックまで残すところ100日余りとなった。フィギュアではGPシリーズも開幕。いよいよ五輪シーズンの到来である。そこで、ここでは22日まで長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)で行われてきた全日本スピードスケート距離別選手権大会について、総括をしてみたい。

距離別選手権は五輪代表選考の対象となるワールドカップへの出場権をかけた重要な大会。「目先の結果にはこだわらず、オリンピックシーズンが始まるという扉を開いていけるような気持ちのいいレースが出来れば」開幕前、そう抱負を語った女子短距離のエース小平奈緒。...
全部読む


村田諒太ベルト奪取!日本最重量級王者の重み(10月23日)
「“一歩”を踏み出す勇気が重要だと思っていた」WBA世界ミドル級タイトルマッチ。村田諒太、5か月ぶりのリマッチは、台風の接近で激しく雨に濡れそぼる両国国技館となった。

因縁の相手エンダムとの再戦。終始有利に試合進めながら、まさかの判定負けを喫した初世界戦への反省を、村田は「相手をリスペクトし過ぎた」ことと表現した。4Rでダウンを奪った後、エンダムのスタミナに警戒をし、しゃにむに倒しに行かなかったことを強く悔いていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 236 237 238 . 250 260 270 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング