JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大谷翔平、日本人メジャー最速で50HR到達(4月11日)
これまでMLB日本人投手の状況を中心に見てきたが、今回は野手の成績に目を向けてみたい。まずはやはりこの人、エンゼルスの大谷翔平。10日(日本時間)、ブルージェイズ戦では2番DHで出場。2回、2死満塁の場面で迎えた第2打席では体勢を崩されながらも右手一本でライトフェンス直撃。走者一掃のタイムリー2ベースを放った。続く第3打席では初球を鋭く振り抜き、センターへ今季3号となるソロホームラン。これがメジャー通算50号HRのメモリアルアーチとなった。...
全部読む


奥川、プロ初勝利・牧、打撃2部門でトップに(4月9日)
開幕から2週間を終えたプロ野球。今シーズンは大卒ルーキーの活躍が目立つが、2年目を迎える高卒ドラフト1位の選手たちも成長を見せており負けていはいない。8日にはスワローズの奥川恭伸が念願のプロ初勝利を挙げた。

ホーム神宮球場でのカープ戦に先発した奥川は初回簡単に2アウトを取った後、5連打を浴びいきなりの4失点。その直後味方打線が満塁のチャンスを作り犠牲フライなどですぐに同点に追いつく。奥川は2回にも再びランナーを背負ったものの何とか無失点に抑えたが、続く3回には鈴木誠也にライトスタンドにソロホームランを浴びて再びリードを許してしまう。...
全部読む


聖火リレー・大阪府では無観客での実施に変更(4月8日)
東京五輪まであと106日。聖火リレーは14日目に入り、7県目の三重県まで到達。スタート地点の四日市市ではロサンゼルス&ソウル大会のマラソン競技に出場した瀬古利彦がトップバッターを務めた。

前日の愛知県内でもコース周辺には多くの観衆が詰めかけているが、「マスク着用」「大声は禁止」といった観戦ルールの呼びかけが行われ、沿道にも整備員や警察官が配備された。更に三重県の実行委員会は人の密集を避けるため、足跡マークを1m間隔で地面に貼り、その上で観覧するよう促すなどの工夫も行われた。...
全部読む



競泳・東京五輪出場をかけた熾烈な代表争い(4月7日)
東京オリンピック代表の座を争う日本選手権水泳競技大会が本番会場であるアクアティクスセンターで行われている。6日には女子200m個人メドレーで1位となった寺村美穂と、日本記録保持者で400m個人メドレーでの代表入りを決めている大橋悠依が2位となり、共に五輪代表に内定した。寺村は「本当にここで決められてまずは一安心かなっていう気持ちです」とコメント。大橋は「全部自分の力が出せるように全力で取り組んでいきたいなと思います」と抱負を語った。...
全部読む


「2番・ピッチャー大谷翔平」のリアル二刀流(4月6日)
「公式戦でこういう形で出来たというのは良かったところじゃないかと思う」試合後の会見でそう語ると、大谷は小さく何度もうなずいていた。エンゼルス・大谷翔平が今シーズン初のマウンドに登った。今回の登板はスタメンでDH制を解除しての出場。NPBでは何度か経験した“リアル二刀流”をMLBで初めて披露した。ちなみに「2番・ピッチャー」での先発出場というのは長いMLBの歴史上でも過去に2度しか例がなく、実に118年ぶりのことだという。...
全部読む



過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング