JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
流が、五郎丸が…ラグビートップリーグの逆襲(8月8日)
今年15シーズン目を迎えるラグビーのトップリーグ。開幕を2週間後に控えた7日、全16チームの監督、キャプテンらが都内で記者会見を行い、意気込みを語った。

2連覇を狙うサントリーサンゴリアス。“小さな巨人“主将の流大(ながれ・ゆたか)は「チャレンジャーであり続けることは変わりない」と決意を述べる。2シーズンぶりの日本復帰となる五郎丸歩が加入したヤマハ発動機ジュビロ。清宮克幸監督も「化学変化が面白い」と期待を示す。...
全部読む


世界陸上・男女マラソン・川内優輝最後の激走(8月7日)
いよいよ開幕した世界陸上2017。ロンドンの地からは連日、アスリートたちのドラマティックなデッドヒートが届けられている。

男女マラソンは同日の連続でのスタート。「最後くらい笑顔で帰国したい」今回が3度目の出場、今大会で日本代表を退く川内優輝に注目が集まった。公務員としての職務を続けながらのフルマラソン参戦を続けた川内。大学時代には箱根駅伝にも出場した実績から、陸上部のある実業団からの誘いもあったという。...
全部読む


甲子園の開幕カード決まる・初戦の見どころは(8月5日)
今年で第99回を数える夏の全国高校野球選手権大会が、いよいよ今月7日に開幕する。4日、大阪で組み合わせ抽選が行われ、1回戦の対戦カードが決定した。初戦から好カードが組まれた今大会の見どころをチェックしてみよう。

注目は優勝候補が集中した第4日目の試合だ。
【第1試合】広陵(広島)-中京大中京(愛知)。甲子園優勝経験を持つ伝統校の一戦。夏の甲子園出場回数は広陵が22回、中京大中京が28回を数える。...
全部読む


遂に再戦決定!村田諒太、完全決着のリングへ(8月4日)
極めて妥当な結果であろう。“疑惑の判定”から2か月余り。完全決着の舞台が再び巡ってきた。WBA世界ミドル級1位・村田諒太とWBA世界ミドル級王者・アッサン・エンダム(フランス)の再戦が、10月22日に決定した。5月20日、有明コロシアムで行われたタイトルマッチではダウンも奪い、終始優勢に見えた挑戦者の村田が1-2のスプリット・デシジョンで敗れた。直後から判定に疑問の声が上がり、WBAのメンドサJr会長が村田に対し、「117-110」での勝利との採点を公表したうえで、謝罪声明を行うという異例の展開となっていた。...
全部読む


石川祐希&柳田将洋・躍進する新“龍神NIPPON”(8月3日)
9月に4年に一度のワールドグランドチャンピオンズカップ(通称グラチャン)を控えるバレーボール全日本男子“龍神NIPPON”。いま世界を相手に好調さを見せている。中垣内監督のもとでの初陣となったワールドリーグでは、グループBで準優勝と好スタート。同じグループ内のアジア地区のライバル、オーストラリア、中国、韓国を抑えて最上位となった。

8月1日、インドネシアで行われたアジア選手権大会決勝でもカザフスタンに3-1で勝利。...
全部読む


過去の記事
1 ... 250 251 252 . 260 270 280 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング