JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
自らの限界を突破・池江璃花子東京五輪代表へ(4月5日)
「自分がすごく辛くてしんどくても、努力は必ず報われるんだなというふうに思いました」白血病から競技に復帰した競泳の池江璃花子が4日、東京オリンピック代表の切符を掴みとった。

3年ぶりの出場となった日本選手権。女子100mバタフライ決勝に全体3位のタイムで臨んだ池江は、スタートで出遅れたものの徐々に追い上げて前半を2位で通過。57秒77の好タイムで優勝を果たした。メドレーリレーの派遣標準記録を突破し、見事東京五輪代表に内定した。...
全部読む



メジャー開幕・日本人選手たちの今季初戦は?(4月4日)
4月1日(日本時間2日)、海の向こうMLBもオープニングゲーム。日本人メジャーリーガーたちの2021シーズンが幕を開けた。

今季は史上初めてパドレス・ダルビッシュ有とツインズ・前田健太による日本人投手の同日開幕投手が実現。移籍1年目で2年連続の開幕投手となったダルビッシュは立ち上がりに連打を喫し1点を失ったものの、味方打線が逆転し、4回に6-1と5点リードとなった。しかし、勝ち投手の権利がかかった5回に2本のホームランを浴び降板。...
全部読む




選抜高校野球・東海大相模が令和初の王者に!(4月2日)
2年ぶりに開催された春のセンバツ・第93回選抜高校野球大会。決勝は10年ぶりの優勝を狙う神奈川・東海大相模と、春夏通じて初の決勝進出を果たした大分・明豊との一戦となった。

準決勝で15奪三振の好投手、石田を擁する東海大相模は準決勝までの4試合で3つの完封勝利。対する明豊は3試合が1点差での勝利と接戦をものにして勝ち上がってきた。対照的な2校の対戦は白熱した好ゲームとなったが、劇的なサヨナラ勝ちで東海大相模が3度目の頂点に立った。...
全部読む


ヤクルト、コロナ陽性者発生により主力が離脱(4月1日)
コロナ禍のなか開幕したプロ野球は2カード目に突入。31日には大阪で600人に迫るか新規感染者が確認され新型コロナの第4波が懸念されるなか、観客を1万人に限定しながら開催されている。政府は大阪市を緊急事態宣言に準じた対策を可能とする「まん延防止等重点措置」(まん防)の適用とする方向で、感染者急増が続く兵庫、宮城などでも検討に入ったとされる。まん防が適用となれば飲食店の時短営業は8時まで前倒しとなるが、現在球場内でのアルコール類や食事を提供している球団にとっても少なからぬ影響が出ると思われる。...
全部読む


鍵山優真、羽生結弦らが世界選手権から帰国(3月31日)
30日、フィギュアスケートの世界選手権が行われたスウェーデンから羽生結弦と宇野昌磨が同じ便で羽田空港に到着した。2人は空港で抗原検査を受けたが、ともに陰性判定だった。その後それぞれ専用車両で隔離のためのホテルへ向かった。羽生は「しっかり隔離されます」と笑顔で報道陣に応えた。

4大会ぶり3度目の優勝を目指していた羽生はショートではトップの得点をマーク。ライバルのネイサン・チェンは転倒するミスがあり3位と出遅れた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 25 26 27 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング