JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大関高安誕生!兄弟子稀勢の里から学んだこと(6月1日)
「大関の名に恥じぬよう正々堂々精進します」その決意表明の口上は、シンプルながらも力強く響いてくる。28日に横綱・白鵬の全勝優勝で幕を閉じた大相撲5月場所。11勝4敗の好成績を挙げ、技能賞も受賞した関脇・高安が、正式に大関に昇進を果たした。

平成2年生まれの27歳。横綱・稀勢の里とは同部屋で、同じ茨城県の出身である。前相撲から六年で十両入りし、平成生まれの関取第1号となるなど早くから注目を浴びた。...
全部読む


歴史的快挙!佐藤琢磨、インディ500を制す(5月31日)
モータースポーツの歴史が塗り替えられた。F1・モナコグランプリ、ルマン24時間耐久レースと並び、世界三大自動車レースの一つである「インディアナポリス500マイル」(通称:インディ500)で、佐藤琢磨(40)が日本人初優勝を飾った(現地時間5月29日)。この快挙は日本国内ではそれほど大々的には報じられなかったが、海外で大変な反響を呼んでいる。アメリカCNNは、この日のスポーツニュースのトップで報じているほどなのだ。...
全部読む


涙と笑顔の引退会見…宮里藍からの感謝の言葉(5月30日)
「自分としては、もうこれ以上ないゴルフ人生だと思っているので」突然の引退報道から3日。プロゴルファーの宮里藍が都内で会見を行った。45分以上にもわたる記者会見には多数のマスコミが詰めかけ、ゴルフの選手としては異例のテレビ生中継もなされた。

まだ31歳。5歳年上の兄・優作は今年の全米・全英オープンの出場を決めたばかりで、第一線で頑張っている。60代になってもシニアでプレーを続けるプレイヤーも多いゴルフの世界では、かなり早い引退宣言と言える。...
全部読む


田臥勇太の歓喜!・初代B王者の栄冠は栃木に(5月29日)
日本のバスケの歴史を変えたBリーグ。そのチャンピオンシップ決勝が27日行われ、栃木ブレックス(東地区1位)が85-79で川崎ブレイブサンダース(中地区1位)を下し、初の王者に決定した。会場を埋めた観客・ブースターに祝福された、栃木のポイントガード・田臥勇太(36)の目は光るものが見えた。

田臥はバスケの名門校・能代工業で、史上初の3年連続3冠を達成。その後トヨタ車体に入団し新人王に輝いたが、2003年に渡米。...
全部読む


突然の「引退発表」に激震!・宮里藍の決断(5月27日)
26日午後、日本を代表する女子トップアスリートの引退速報が流れ、列島に衝撃が走った。女子プロゴルファー・宮里藍(31)。所属事務所が「今シーズンをもってツアー現役生活を引退する」ことを表明した。

宮里は高校3年生だった2003年、国内女子プロゴルフツアーで当時史上最年少・18歳で優勝を果たし、大きな注目を集めた。その直後に史上初の女子高校生プロゴルファーとしデビューを果たすと、プロ1年目からツアー5勝をマーク。...
全部読む


過去の記事
1 ... 262 263 264 . 270 280 290 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング