JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
東京五輪世代U-24・強豪アルゼンチンに快勝(3月30日)
東京オリンピックまであと4か月。サッカー24歳以下の日本代表は今年の初戦の相手に南米王者・アルゼンチンをホームに迎え、国際親善試合2試合を行った。今回初共演を果たしたヘタフェ・久保建英と川崎フロンターレ・三笘薫の二人には熱い注目が注がれた。

東京スタジアムでの第1戦はアルゼンチンが前半21分にアドルフォのヘディングシュートで先制。その後日本も反撃を開始し、三苫が相手ディフェンス2人をかわしてアルゼンチンゴールに迫る見せ場を作るが堅い守りを崩せない。...
全部読む


照ノ富士、大関復帰を確定させる三度目の優勝(3月29日)
大相撲三月場所千秋楽。3敗で単独トップを走っていた関脇の照ノ富士が大関・貴景勝を破り4場所ぶり3度目の優勝を決めた。同時に21場所ぶりの大関復帰を確実なものとした。

勝てば優勝が決まる大一番。照ノ富士は立ち合いで貴景勝の左腕を取りに行ったが中に入られ土俵際に攻め込まれる。さらに貴景勝は腕ひねりを繰り出したが、これに乗じて照ノ富士が一気に前に出て土俵外に貴景勝を押し出した。

今場所9勝が大関復帰への目安とされていた照ノ富士だが、そのプレッシャーがあったのか勝ち越しがかかる10日に3敗目を喫してしまう。...
全部読む


プロ野球開幕・ホークス&ジャイアンツが連勝(3月28日)
2021年のプロ野球シーズンがスタートした。昨季120試合に短縮されたレギュラーシーズンはこれまでと同じ143試合制に。コロナ対策で延長戦は行わず9回で打ち切り、1都3県でのナイトゲームは午後9時までに試合終了となるように15分から30分前倒しで開始されることとなっている。また、入場者数は各球場の収容人数の半数程度に抑えられる。

開幕戦でのトピックスを振り返ってみよう。まずは5連覇を狙う王者・ソフトバンクホークス。...
全部読む



横綱・鶴竜引退会見・20年の土俵人生に別れ(3月26日)
「中途半端な気持ちで土俵に上がる訳にはいかないので、引退ということに決めました」その表情は一点の曇りもなく晴れやかだった。引退を表明した第71代横綱・鶴竜が会見を行った。

歴代10位の在位41場所で幕内優勝は6回を誇る。横綱として堂々たる成績と言えるだろう。「人間としても男としてもお相撲さんとしても成長させてもらったなと思います。感謝の気持ちでいっぱいですね(鶴竜)」だが、角界入りへの道は決して平坦なものではなかった。...
全部読む


「柔能制剛」を体現・平成の三四郎、古賀稔彦(3月25日)
富田常雄の長編小説「姿三四郎」は明治時代を舞台に架空の柔道家・姿三四郎の半生を描いたものである。小柄ながら豪快な背負い投げを得意技としていた「平成の三四郎」ことバルセロナ五輪・柔道男子71kg級金メダリストの古賀稔彦が24日、川崎市内の自宅でがんのため亡くなった。53歳という若さでの悲報に関係者から惜しむ声が次々と寄せられている。

「柔よく剛を制す」を体現した古賀の柔道の真骨頂と言われるのが1990年4月全日本選手権。...
全部読む



過去の記事
1 ... 26 27 28 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング