JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
元大関高安、悲願の初優勝に向けて単独トップ(3月24日)
大相撲三月場所は中日を過ぎ、小結の高安が単独トップに立っている。九日目に阿武咲を破って勝ち越し一番乗りを決めると十日目は大関の貴景勝と対戦した。

両者のこれまでの対戦成績は6勝6敗の五分。立ち合いから激しい突き押しの応酬となると、お互いに頭を付けた頭四つの体勢に。そのままおよそ1分間膠着状態が続く。先に動いた貴景勝が足を飛ばして蹴返しを放ったが、「自信を持って、相手が動くまで待っていた」という高安はその隙に左四つ十分に組み、最後は豪快に右上手投げ。...
全部読む


甲子園に2年ぶりの球音戻る・選抜高校野球(3月23日)
2年ぶりに行われている春の選抜高校野球。新型コロナウイルス感染症対策で開会式も初日に試合を行う6校のみが行進する異例の形式に。そのほかの出場校は事前に個々のグラウンドで収録した映像が流された。ブラスバンドによる生演奏や試合後の選手同士の握手も禁止となっている。観客も1万人が上限なるなど密を避ける対応が取られたが、球児らは憧れの聖地で応援団の前で試合ができる喜びを感じていた。

大会3日目は南北の21世紀枠同士の対戦が実現。...
全部読む


バドミントン全英OPで日本勢が4種目を制覇(3月22日)
100年を超える歴史を持つバドミントンで最も権威のあるツアー大会、全英オープンを日本勢が席巻した。まず女子シングルス決勝には奥原希望が登場。去年、おととしの大会では準決勝で敗れていたが、その鬼門の準決勝で第1ゲームはミスが重なり落としたものの、ラリー戦を粘り勝ち第2・第3ゲームを連取して逆転勝利。「いま自分が出来ることを精いっぱいやりたいなってワクワクしている(奥原)」波に乗った奥原は決勝でも躍動。...
全部読む


史上初海外からの観客を入れない五輪パラ大会(3月21日)
「本当に残念でならない」(大会組織委員会・橋本会長)。20日、東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会と政府や東京都、それにIOC、IPCの5者による会談が開かれ、海外からの観客受け入れ断念が正式に決まった。IOCとIPCは共同声明で「全ての参加者と日本の国民の安全のため、この結論を尊重し受け入れる」とした。

組織委員会はチケットの売り上げを900億円と見込んでいたが、現在のコロナ禍の状況では海外から日本への自由な入国を保証することは困難だと判断。...
全部読む


森保JAPAN、2021シーズン初陣へ向け代表招集(3月19日)
W杯アジア2次予選に向け始動を始めたサッカー日本代表。代表メンバーが18日発表された。

今回は8人が初招集。国内でプレーする選手が14名。海外組は9名が選出されている。通常海外組や対戦国の選手は通常2週間の自主待機があるところ、特別に厳格な防疫措置を条件に日本政府が入国を許可している。海外の選手・関係者は出国前の検査に加え入国時に検査を受ける。その後も翌日以降も含め3日間の検査が義務付けられた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 27 28 29 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング