JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
Jリーグ・名古屋グランパスのファンサービス(3月18日)
JリーグJ1も第6節に突入。連覇を狙う川崎フロンターレはヴィッセル神戸との一戦で後半アディショナルタイムに同点に追いつかれ引き分けたものの未だ負けなしと絶好調だ。

選手ではベテランと若手の活躍が目を引く。15年ぶりにセレッソ大阪に復帰した大久保嘉人は開幕から5戦連続ゴール。自身の持つ歴代J1最多得点記録を190まで伸ばした38歳の勢いはまだまだ止まらない。その更に上を行くのが横浜Fマリノスの前田大然。...
全部読む


日米ビッグフライの競演!佐藤輝明と大谷翔平(3月17日)
オープン戦も中盤を迎えたプロ野球。各チーム新戦力への期待が高まる時期だが、いま一番熱い視線を集めているルーキーはこの男だろう。阪神タイガースのドラフト1位・佐藤輝明はここまで全試合に出場。9試合で33打数12安打。打率.375という新人では断トツの成績を残している。

日に日に存在感を高める大物新人に他球団のマークも厳しくなっている。16日のスワローズ戦では徹底した内角攻めに遭い2打席目まではノーヒット。...
全部読む



MLBもOP戦たけなわ・日本人投手陣が好投(3月16日)
ツインズ・前田健太がメジャー6年目で初の開幕投手を務める。14日(日本時間15日)にレッドソックス戦でオープン戦3試合目のマウンドに登った前田は4回を投げ無安打無失点。毎回の5三振という申し分のない内容に指揮官は試合後「開幕戦のブルワーズ戦は前田健太でいく(ロッコバルデリ監督)」と確約した。前田はOP戦全3試合で9回12K。開幕戦に先発すれば日本人投手としては6人目の栄誉となる。

同じくこの日先発したパドレス・ダルビッシュ有が開幕投手を確実視されているため、もし日本人選手2人が同時に開幕を務めることになればメジャー史上初めてのことだ。...
全部読む



大相撲3月場所初日・帰ってきた横綱・白鵬(3月15日)
14日に両国国技館で初日を迎えた大相撲三月場所。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言下の東京での開催となった。所謂春場所が大阪ではなく東京で開催されるのは初めてのこととなる(ちなみに両国国技館での開催は今回で5場所連続)。

注目されたのは4場所連続休場中だった横綱・白鵬の復活だ。昨年の名古屋場所、御嶽海との一番で右膝を負傷。手術を行ったがその後の経過が芳しくなく休場が続いた。今年初場所は場所前の稽古総見でも若手力士を圧倒し、満を持しての出場となるかと思われたが新型コロナウイルスへの感染が判明し休場となってしまった。...
全部読む


バスケ天皇杯、川崎7年ぶり優勝・五輪世代が躍動(3月14日)
バスケットボールの第96回天皇杯全日本選手権が13日までさいたまスーパーアリーナで行われた。去年準優勝の川崎ブレイブサンダースは2年連続の決勝進出。今年は東京五輪代表候補の辻直人、篠山竜青らの成長が著しく7年ぶりの優勝を目指した。一方、初優勝を狙う宇都宮ブレックスは日本代表の比江島慎が躍動。序盤にライアン・ロシターの3ポイントシュートでリズムをつかみ、主導権を渡さずアルバルク東京を破って2年ぶりに決勝戦に駒を進めた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 28 29 30 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング