JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
チームの要石・18人の守備のエキスパート達(11月11日)
プロ野球でベストナイン以上の名誉と捉える選手も多い、守備の名手に贈られる三井ゴールデングラブ賞。今年もセ・パ両リーグから選出された栄えある18人のメンバーが発表された。主な顔ぶれを今季の活躍と共に振り返ってみる。
セリーグでは25年ぶり優勝の広島カープから12球団最多の4名が選ばれた。セカンドの菊池涼介は2013年から4年連続の常連だ。エラーを犯さなかった守備率はなんと9割9分5厘のハイアベレージ。...
全部読む


サッカー日本代表・ホームで今年最後の決戦!(11月10日)
2018年W杯アジア最終予選・サウジアラビア戦(15日)に向けて、サッカー日本代表の海外組が続々と帰国し合宿に合流した。ロシア大会へのアジアからの出場は2枠。現在日本は3位と未だ苦しい位置にある。本田圭佑(ACミラン)は「そんな甘い試合にはならないと思うし、泥臭くても勝ち点3を獲りに行く試合を見せらればいいなと思う」と抱負を語る。日本がホームで迎え撃つサウジアラビアは、現在グループ首位を走る。早くも8日には来日し、一週間後の決戦に向けて万全の調整を図る構えだ。...
全部読む


世界一奪還に向けて・サムライたちのリベンジ(11月9日)
10日から東京ドームで行われる強化試合(4試合)を前に、侍ジャパンが合宿を開始した。日本一に輝いたファイターズからは中田翔、大谷翔平の両看板が参加。セリーグホームラン&打点の二冠王・筒香嘉智に、2年連続トリプルスリー・山田哲人、首位打者・坂本勇人といったNPBを代表する錚々たる陣容だ。今回の強化試合では打者一本での起用となる大谷は、フリーバッティングでQVCマリンのスタンドに大飛球を何本も打ち込んでいた。...
全部読む


GPシリーズ第3戦・宇野昌磨、ロシアで舞う(11月8日)
フィギュアスケート・グランプリシリーズも第3戦目。舞台をモスクワに移した今回のロシア大会に挑んだのは、シニア転向2シーズン目の宇野昌磨だ。二週間前、自己ベストの高得点で、第1戦・アメリカ大会を制したばかり。その武器は彼が世界で初めて国際大会で成功させた4回転フリップ。チームチャレンジカップで成功させて以降、フリーの演技では複数回の4回転フリップを飛んでおり、好調ぶりが際立つ。
アメリカ大会後に「この短い期間の過ごし方がとても大事になっていく」と語っていたが、今大会でも堂々としたスケーティングで観客を魅了。...
全部読む


帰ってきた“日本代表”・ジョセフジャパン始動(11月7日)
W杯2015で南アフリカに勝利し3勝を挙げる大躍進を見せたラグビー日本代表。世界レベルに日本を引き上げた名将エディー・ジョーンズの後任として、この9月に就任したのがジェイミー・ジョセフ新ヘッドコーチだ。その初采配となるテストマッチが5日、秩父宮ラグビー場で行われた。相手はW杯4強のアルゼンチン。日本はペナルティゴールで先制点を奪う上々の出だし。だが前半12分に逆転を許すと、そのまま点差を広げられ20―54の大差で敗れた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 295 296 297 . 310 320 330 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング