テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

清宮幸太郎、手術成功・鮮烈デビュー小園海斗(3月6日)
札幌ドームでのオープン戦で右手を痛め、右手有鈎(ゆうこう)骨骨折と診断されたファイターズの清宮幸太郎。5日に都内の病院で行われた骨片除去手術は無事に終了し、来週からリハビリに入ることとなった。完治には3か月を要し、復帰は交流戦ごろになる見込みだという。

有鈎骨というあまり馴染みのない名称だが、この手首付近にある短骨を痛めたプロ野球選手は意外と多いのだ。現役時代の原辰徳、石井浩郎をはじめとして、近年ではホークスの松田宣浩、スワローズの杉谷拳士らも有鈎骨の骨折を経験。...
全部読む


女子ハンドボール・世界選手権の垂れ幕が物議(3月5日)
スポーツ競技への関心を高めるために団体やメディアは様々な対策を講じている。だが、その手法が裏目となってしまうケースもまま見受けられるところだ。今年11月に熊本市で開催される女子ハンドボールの世界選手権で、垂れ幕のキャッチコピーの一部が不適切だとして撤去される事態が起こった。

問題視されたのは33種類作られたうち2つのキャッチコピー。熊本国際スポーツ大会推進事業局が広告会社に制作を依頼したもので、昨年末から街灯バナーが掲示されていたが「女性蔑視」との批判がSNSなどで拡散。...
全部読む


卓球トップ選手の雪辱戦!石川と張本が優勝(3月4日)
日本選手権ベスト8ら12名による熱戦が繰り広げられた卓球のジャパントップ12。女子決勝は日本女子最高の世界ランク4位の石川佳純と先月、日本選手権連覇を果たした伊藤美誠の決戦となった。その日本選手権では早田ひなに不覚を喫し、13年ぶりにベスト8を逃すというまさかの結果に終わった石川。「胸を借りるつもりだった。最後まで勇気を出してプレーした」との決意で挑み、激しい打ち合いを制して4-2で勝利。自身4度目の優勝を果たした。...
全部読む


【速報】東京マラソン・堀尾謙介がMGC獲得(3月3日)
国内最大のフルマラソン大会・東京マラソン2019は2020東京五輪の代表選手選考会マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)。出場権をかけたレースの一つである。今年はレース前から激しい雨模様。先月汗ばむような陽気が続いていた東京の気温は一気に15度近くも下がる厳しいコンディションに。冷たい雨と風のなか、レース展開は予想外のものとなった。

一年前の東京マラソンで当時の日本新記録をマークした設楽悠太は欠場を発表。...
全部読む


「情熱は何も変わっていない」カズ52歳の決意(2月28日)
昭和42年(1967年)生まれには日本のスポーツ界に大きな功績を遺したアスリートが綺羅星の如く揃っていることで知られる。そのなかでも未だにトップリーグで現役を続けている唯一無二のプレイヤー・サッカーJリーグ横浜FC所属の三浦知良が52歳の誕生日を迎え、27日に恒例の誕生日会が開かれた。

毎年派手なカラーのスーツ姿で登場し楽しませてくれているが、今年は純白柄を選択。その理由を「こういう形になってから、もう5~6年経つと思うんですけど…はっきり言って色がありませんでした」と明かしたカズ。...
全部読む

サッカー横浜Cの三浦知良が52歳(再生)


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 217

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.