テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

大坂なおみ・新女王のコメントと涙への賞賛(9月10日)
「こんな試合の終わり方ですみません」目元を隠していた大坂の頬には一筋の涙が光っていた。歓喜に包まれるはずの閉会式でこぼれた涙。しかし誰も彼女を責める者などいるはずもない。

テニスの全米オープン・女子シングルス決勝で日本選手初の4大大会制覇を果たした大坂なおみ。対戦相手は彼女がテニスを始めるきっかけとなった憧れの存在・セリーナ・ウィリアムズだった。決勝までの6試合中5試合をストレートで突破してきた大坂。...
全部読む

(再生)


大谷翔平、本塁打記録更新・今季は打者一本で(9月8日)
MLB・エンゼルスの大谷翔平がまた前人未到の記録を打ち建てた。7日(日本時間8日)のホワイトソックス戦で放った勝ち越し打は今季19号となる3ラン。日本人選手が、メジャー1年目で記録した本塁打記録を更新した。
この海を渡ったサムライの“二刀流”にはいま転機が訪れている。今月2日に88日ぶりのマウンドに帰ってきたばかりだが、5日の試合前に行った検査で右肘内側側副じん帯に新たな損傷が見つかった。これまでメスを入れずPRP(多血小板血漿)と幹細胞の注射による治療を続けてきたが、球団側は靱帯再建の「トミージョン手術」を推奨しているという。...
全部読む
Ohtani passes Johjima sets Japanese ML(再生)


北海道を襲った大地震・スポーツ界にも影響が(9月7日)
6日未明、北海道を襲った最大震度7の「北海道胆振東部地震」。余震が続いており被害は道内全域に及んでいる。未だ停電や断水している地域も多く、インフラの一日も早い復旧が待たれるが、スポーツ界でも各団体に影響が出ている。

サッカー日本代表は7日に札幌ドームで予定されていたチリとの親善試合の中止を発表した。選手たちは既に札幌入りしており、5日にはドーム内で非公開練習を行い、調整を続けていたなかでの地震への遭遇だった。...
全部読む
【日本代表活動日記】9/7 森保一監督「我々は普段から多くの方から支えてもらっ(再生)


皆から愛された男「新井さん」涙なき引退発表(9月6日)
「若手がすごく力をつけてきているし、2年後、3年後、5年後のカープを考えたときに今年がいいのではと考えた」プロ野球広島カープの新井貴浩が今シーズン限りでの現役引退を表明した。現役生活20シーズン目での決断だ。

広島市中区出身。1999年に地元カープに入団した新井はファンからの大きな人気を集めた。7年目には43ホーマーを記録し本塁打王に輝く。その彼が2007年オフにFAでチームを離れる際には大きな反響を呼んだ。...
全部読む


全米では初!錦織と大坂が男女そろって8強へ(9月5日)
テニス4大大会の一つ全米オープンで日本人選手の快進撃が続いている。4日に行われたシングルス4回戦で錦織圭と大坂なおみがともに勝利。準々決勝進出を決めた。日本人選手が男女そろって4大大会のベスト8入りを決めたのは1995年・ウィンブルドン大会の松岡修造・伊達公子以来の快挙である(全米では初めて)

現在の世界ランクは奇しくも同じ19位の二人。まず先にコートに立ったのは錦織だった。この日のニューヨークは30度を超える暑さ。...
全部読む

(再生)
(再生)


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 187

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.