テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

Jリーグ、およそ4か月ぶりにリーグ戦を開催(6月28日)
国内にもサッカ-のある週末の風景が戻ってきた。27日、JリーグはJ2が4か月ぶりに再開。観客を入れない「リモートマッチ」のなか、各チームが熱戦を繰り広げた。

Jリーグでは再開に当たり、全56クラブの選手など対象にPCR検査を実施。検査を受けた3070人全員が陰性であった。今後も2週間に1度全選手PCR検査を行うとしている。一方で、取材陣にも検温と消毒が義務づけられた。極力接触機会を少なくするために、対面ではなくカメラを通しての受付体制を取っている。...
全部読む

(再生)


国内女子ゴルフツアー開幕・注目選手の初日は(6月26日)
女子ゴルフの国内ツアーが25日開幕した。激しい雨の降りしきる千葉・カメリアヒルズCCで行われたアースモンダミンカップには昨年の賞金女王・鈴木愛のほか、渋谷日向子、畑岡奈紗らが出場。新型コロナウイルスの影響でおよそ4か月遅れとなる今季初ラウンドをまわった。

史上初めて無観客での開催となった今大会。試合前には選手のほか関係者全員にPCR検査が実施された。初日は宮崎乙実、笹生優花、濱田茉優の3人が―でトップに並んだ。...
全部読む



テニス・ジョコビッチが新型コロナ感染を公表(6月24日)
「残念なことにウイルスはまだ存在していて、ともに生きていく術を学んでいる途中だと思い知らされた(ノバク・ジョコビッチ)」。現在男子テニスで世界ランク1位のジョコビッチが新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。現在は無症状とのことで、発熱などの症状は出ていないが、今後自主的に14日間の隔離生活を送る予定だという。

ジョコビッチは今月13日から、母国セルビアやクロアチアなどでエキシビジョンの試合を行うチャリティー大会「アドリア・ツアー」を主催。...
全部読む


2023女子サッカーW杯・日本立候補を断念へ(6月23日)
「苦渋の決断をせざるを得なかったこと。残念でしかたがありません(田嶋幸三会長)」日本サッカー協会は、日本への招致を進めていた2023年の次回女子ワールドカップについて、招致から撤退することを発表した。次のW杯となる第9回大会は、25日にFIFAの理事会で投票により開催地を決定することになっていたが、直前での撤退という異例の事態となった。

早くから名乗りを上げていた日本にとって外部環境は厳しい状況になっていた。...
全部読む


NPB開幕3連戦・無観客試合ならではの珍事(6月22日)
週末に行われたプロ野球開幕戦。無観客試合という初の試みのなか、久々に球場に球音が戻ってきた。思わぬ珍事も発生したこの3連戦を振り返る。

(神宮)ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ。最終回の中日の攻撃前に与田剛監督から審判団に対し、「実況席からの声が聞こえる」という指摘があった。神宮球場の実況席はバックネット裏上部にあるが、ブースに窓がないため「キャッチャーがインコースに構えた」などのアナウンサーの実況が打席の選手にまで届いてしまったという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 297

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.