テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

横綱・白鵬が日本国籍取得・未来の大相撲展望(9月4日)
「(日本とモンゴル)2つの国が背中にのしかかってくるというか、そういう重い気持ちになっている」日本名・白鵬翔となったモンゴル出身の大横綱はそう心情を吐露した。かねてより引退後は親方として指導に当たることを希望していた彼にとってこの決断は大きな第一歩となる。

日本相撲協会の規約には親方株を取得できるのは「日本国籍を有する者」という条件がある。現在、協会には国籍を変更した外国出身の親方が複数在籍中だ。...
全部読む


最年少デビュー久保建英&半端ない!大迫勇也(9月3日)
サッカー海外リーグから注目の日本人選手の話題が入って来た。一人目は今季スペインリーグの名門レアル・マドリード入団を決めた18歳、久保建英。先月RCDマジョルカにレンタル移籍となったが、第3節vsバレンシアで途中出場。ヨーロッパ4大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)での日本人最年少デビュー(18歳2ヵ月28日)を果たした。

久保の出場は2点をリードされた後半34分から。結論から言うとやはり10分間足らずの出場で大きな見せ場を作ることは難しかったと言える。...
全部読む



ソフトボール・日本は準優勝・復活の上野由起子と新世代(9月2日)
上野由起子がマウンドに帰ってきた。今年4月27日のリーグ戦でライナーが顔面を直撃し下顎骨骨折の重傷を負った。3日後に緊急手術を行ったが全治3か月と診断され、翌月開幕のアジアカップや6月の日米対抗試合を欠場していた。

30日から高崎市で開幕した国際女子ソフトボール大会2019。大会初日のチェコ戦、選手交代で上野の名前がアナウンスされると所属チームの地元・高崎の球場は大きな歓声が沸き起こった。4か月ぶりの実戦マウンド。...
全部読む


野球U-18W杯・初優勝目指す日本代表(9月1日)
韓国で開幕した野球の18歳以下の国際大会「U-18ワールドカップ」。戦後最悪とも言われる日韓関係への懸念から高野連がポロシャツから日章旗を外すという異例の措置を取り、議論が沸き起こった。警備も日本代表の移動には韓国の警察車両が先導するという念の入れようだが、いまのところ目立ったトラブルは起きていない。選手の間にも動揺は見られず、大会は順調に進んでいる。

日本代表の初陣はややヒヤヒヤさせる展開だった。...
全部読む

WBSC U-18ベースボールワールドカップ 2019 オープニングラウンド「(再生)


ラグビーW杯日本代表が発表!チームを支える海外から来た野武士たち(8月30日)
ラグビーW杯2019開幕まであと22日となった29日、日本ラグビー協会は28日まで北海道で行われた強化合宿参加者41名の中から選抜した代表メンバー31人を正式発表した。旋風を巻き起こした南アフリカ大会に引き続き、リーチマイケルが2大会連続でキャプテンを務める。

マイケル同様前回大会で活躍を見せた稲垣啓太、田中史朗、田村優らもメンバー入り。去年11月の疲労骨折で右足を手術した堀江翔太は順調に回復しており、自身3大会目の出場が決まった。...
全部読む

日本代表にリーチ、田中 ラグビーW杯日本大会(再生)


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 249

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.