JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
組織委員会新会長人事の初会合・人選の行方は(2月17日)
女性蔑視発言で辞任した東京五輪パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任を決める候補者検討委員会の初会合が16日、東京都内のホテルで行われた。

この日の会合の内容は非公開。これは一部の理事から「公開すると重圧がかかり負担となる」との意見があったためだという。これに対し「原則公開とすべし」と異論を唱えたのが全日本空手道連盟の笹川堯会長。全空連本部で緊急会見を開き、前日御手洗会長に「理事会の権限、評議員会の権限を侵すこと無く、公平公正な立候補制度を導入して欲しい」との親書を送ったことを明らかにした。...
全部読む


プロ野球キャンプ・気になる外国人選手の合流(2月16日)
プロ野球12球団のキャンプインから2週間が経過。宮崎でキャンプを張っていたジャイアンツは1軍メンバーが那覇市に移動。16日から沖縄セルラースタジアム那覇でのトレーニングをスタートさせる。東京ドームでの調整を行っていた坂本勇人選手、菅野智之投手ら「S班」はすでに沖縄入りしており本隊と合流。主力組が顔をそろえた。

那覇行きを決めた注目選手の一人が身長200センチの超大型ルーキー・秋広優人だ。紅白戦は7打数5安打と好調。...
全部読む


氷上のチェス、カーリング・白熱の代表争い(2月15日)
開幕まで1年となった北京冬季オリンピック。連日熱戦が続いたカーリングの日本選手権では最終日男女決勝戦が行われ、代表争いを繰り広げる両チームが激突した。

男子は3連覇を目指すコンサドーレに高校生チーム常呂ジュニアが挑んだ。第7エンドでは司令塔スキップの前田拓海が中心付近にあるコンサドーレのストーンを狙いどおり見事に弾き出すことに成功。一挙3点を挙げ常呂ジュニアが王者から一時リードを奪った。さらに第9エンドではサード上川がぎりぎりの所をすり抜けダブルテークアウト。...
全部読む



北京に向けて視界良好・女子スピードスケート(2月14日)
三日間にわたり長野市のエムウェーブで行われていたスピードスケート全日本選抜競技会が13日、最終日を迎えた。

今大会で圧巻の滑りを見せていたのが高木美帆。前日まで3000mと1000mと国内最高記録で優勝。最終日は得意の1500mに出場すると、「コーナーの入りから中盤ぐらいにかけては今日が一番良かったんじゃないか」というコーナリングでの加速で抜け出し、独走状態でフィニッシュ(2位・小平奈緒、3位・高木菜那)。...
全部読む


ボクシングのチャリティーイベントに井上尚弥登場(2月12日)
11日、代々木体育館で新型コロナと闘う医療従事者や患者を支援するボクシングのチャリティーイベント「LEGEND」が開催された。

今回のイベント主催者はPCR検査機器などを取り扱う企業。厳重な感染症対策が取られ入場時にはサーモカメラで検温を実施した。選手や関係者はもとより、2500人余りの観客にも会場で全員にPCR検査が行われた。検査結果は最短30分で判明して専用サイトで確認。グッズ販売は事前のネット予約分のみ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 33 34 35 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング