テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

松山英樹、世界TOP3に!メジャー初制覇へ(5月17日)
今月14日付のゴルフの最新世界ランキングで松山英樹が順位を1つ上げて、自己最高の3位となった。過去の日本人選手の最高位は、1987年の中嶋常幸と、彼自身が記録していた4位。TOP3入りは日本人男子初の快挙だ。

昨年6月時点での松山の世界ランキングは15位。その後は全米オープン、全英オープンを連続で予選落ちしてランクを下げたが、10月に日本オープンに参戦して初優勝。国内メジャーのタイトルを初めて手にすると、その2週間後には上海でHSBCチャンピオンズを制覇。...
全部読む
Hideki Matsuyama extended highlights | (再生)

世界での戦いで成長を!バレーボール全日本(5月16日)
異例の指揮官不在の中での船出だ。15日、バレーボール全日本男子がナショナルトレーニングセンターで記者会見を行った。昨年10月に就任した中垣内祐一新監督は、昨年末運転中に起こした人身事故の責任を取って活動を自粛中。フィリップ・ブランコーチが臨時に監督代行となり、「メンバーの技術向上」と「若い選手の発掘」という2つの目標を掲げた。

「守備でも攻撃でもキーになれるようにスキルを上げていきたい」と会見で語った全日本メンバーの一人・石川祐希は現在中央大学4年生。...
全部読む

稀勢の里、いきなりの躓き・本命無き優勝争い(5月15日)
皇太子殿下ご夫妻をお迎えした台覧相撲となった夏場所初日。国技館での初お披露目となった新横綱・稀勢の里は、結びの一番で小結・嘉風と対戦したが、あっさりと寄り切られ黒星発進となってしまった。鶴竜も御嶽海に押し出しで敗れ、早くも四横綱のうち二人まで土が付いた。

場所前に話題を呼んだ人気漫画“北斗の拳”の化粧まわしで、稀勢の里が土俵入りすると、大声援が巻き起こった国技館。柏手を打つ音も大きく館内に響き渡り、左上腕部のけがの影響を感じさせない力強い雲竜型に安心したファンも多かっただろう。...
全部読む

夢の球宴・大谷翔平が生んだ新ルールとは?(5月13日)
16日からファン投票の受付が開始されるプロ野球のマイナビオールスターゲーム2017。11日にファイターズ・栗山英樹監督とカープ緒方孝市監督が出席し、記者会見が行われた。

緒方監督は「球宴で見たい相手チームの選手名を問われると「正直、僕は大谷君を見たいんですよ…本当は」と答えつつ、「すいません栗山監督」と相手指揮官の苦しい心情を慮った。周知の通り、現在故障で大谷は二軍調整中。栗山監督によれば、屋内での投球&打撃練習を続けているが、まだ復帰時期は全くの白紙状態という。...
全部読む

夏場所出場決定の稀勢の里×再起をかける白鵬(5月12日)
11日、横綱・稀勢の里の夏場所への出場が確実になった。「全治三か月」とも噂された左上腕部付近の負傷で、場所後は夏巡業と横綱審議委員会の稽古総見も欠席して治療に専念。ぶっつけ本番での強行出場も予想されたが、8日から始まった二所ノ関一門の連合稽古では関取衆相手に本格的なぶつかり稽古を再開していた。

一日目は十両力士らを相手にスタートし、翌日から徐々に上位力士にも胸を出す慎重な調整ぶりの稀勢の里。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 135
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.