JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
田中将大、日本球界復帰会見で見せた強い矜持(1月31日)
「7年前、メジャーリーグ挑戦するときに快く送り出してくれて、温かく楽天ゴールデンイーグルスに迎え入れてくださった三木谷オーナーには本当に感謝しかない」8年ぶりに東北の地帰ってくる田中将大が、都内で入団会見を行った。さばさばとした表情と、内に秘めた並々ならぬ意思の強さは野球ファンの心を強く打った。

今回の会見の模様を球団側はRakutenTVなどで生配信。田中はFAからヤンキース残留への思いや、他のメジャー球団との交渉について語った。...
全部読む



震災から10年…“神の子”が日本球界に復帰(1月29日)
杜の都にマー君が帰ってくる。28日、プロ野球・楽天イーグルスはNYヤンキースからフリーエージェントとなっていた田中将大投手と入団の基本合意に至ったことを発表。復興への希望の光をともしたエースが震災から10年目という節目の年に再び東北のマウンドに上がる。

昨シーズン田中はヤンキースとの7年契約が終了し所属先を探っていたが、コロナ禍でメジャー球団の移籍市場が停滞。大物選手の移籍先も決まらないなか去就が定まらないでいた。...
全部読む



東京五輪開催に新発言・政府内では新たな案も(1月28日)
27日(日本時間28日午前1時半過ぎ)、IOC理事会後の記者会見でバッハ会長は、東京オリンピック・パラリンピックについて予定通りの開催を強調した。

IOCは27日理事会を開き、東京大会の安全な開催実現に向け全力を尽くすことを確認した。バッハ会長は「東京オリンピックの中止や延期などの憶測が選手たちを傷つけている」としたうえで「我々は開催するかどうかを思索しているのではなく、どう開催するのかについて精力的に取り組んでいる」と述べ、予定通りの開催を改めて強調。...
全部読む



冬の国体が開幕・新型コロナ感染対策への反応(1月27日)
27日から愛知県と岐阜県で冬季の国民体育大会が開幕する。開会式は名古屋市の愛知芸術文化センター。31日までの日程でフィギュアスケート、ショートトラック、アイスホッケーが愛知県内で「夢!きらリンク愛知国体」の名称で行われ、岐阜県開催分は恵那市で「ぎふクリスタル国体2021」としてスピードスケートの各種目が実施されることになっている。(スキー競技は秋田県内で「美の国あきた鹿角国体」として2月18日から開幕の予定)

ところが、愛知、岐阜両県では現在国の緊急事態宣言が再発令されているさなか。...
全部読む


石川祐希と渡邊雄太・バレー・セリエAとNBAで日本人選手が躍動(1月26日)
冬季期間に入り新型コロナウイルスの感染者数の増加はとどまることを知らず、いまや全世界で1億人に達しようとしている状況だ。そんななかインドアスポーツはいまがシーズン中。現在国内外で各国とも万全の感染対策を施しながらリーグ戦が佳境を迎えている。2大室内競技のバレーボールとバスケットボールで海外から日本人選手の活躍のニュースが入ってきた。

イタリア・セリエAの名門ミラノに所属する日本のエース・石川祐希が24日パドヴァ戦に途中出場。...
全部読む


過去の記事
1 ... 36 37 38 . 50 60 70 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング