テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

「五十にして天命を知る」キングの新シーズン(2月10日)
昨年11月に法人設立から25周年を迎えたサッカーJリーグ。2017年のシーズン開幕に向けて、各クラブは日本各地でキャンプを張っている。8日、ともに宮崎で合宿中のセレッソ大阪(J1)と横浜FC(J2)は練習試合を行った。この日大きな注目を集めたのは、4年半ぶりの日本復帰となった日本代表・清武弘嗣と、今年50歳を迎えるキング・カズ、三浦知良の二人だった。

練習試合にもかかわらず、試合会場となった宮崎シーガイアには100名もの取材陣が押し寄せた。...
全部読む
佐藤 美希のキャンプリポート【Jリーグ DAZNニューイヤーカップ 宮崎ラウン(再生)

来月開幕フィギュア世界選手権・平昌出場枠は?(2月9日)
「初めて狙って勝つことができたので、すごく自分の中で今回の試合は収穫になったかな」そう振り返ると、15歳のチャンピオンは軽く微笑んだ。女子フィギュアスケートのホープ・本田真凜が、最後の出場となった全国中学校スケート大会で初優勝を果たした。ショートプログラム、フリーともにトップで、2位以下を10点以上引き離す圧巻のスケーティングだった。

彼女の次なる戦いの舞台は3月に台湾で開催される世界ジュニア選手権。...
全部読む
フィギュアスケート本田真凜選手、JALとスポンサー契約 Japanese fi(再生)

平昌への道・男女とも期待が高まるカーリング(2月8日)
5日まで軽井沢で行われていた平昌五輪代表選考を兼ねたカーリング日本選手権。女子の決勝戦は熾烈な戦いとなり、中部電力が7-5で昨年覇者のLS北見を破って3年ぶりの優勝。女子代表の決定は今年9月に持ち越しとなった。
一方、北海道銀行はプレーオフ準決勝で敗退。小笠原歩(旧姓:小野寺)の4度目の五輪出場の夢は断たれた。結婚・出産後に現役復帰。前回ソチ五輪の日本代表決定戦では中部電力を破って日本代表となり、冬季種目でママさんアスリート初となる日本選手団の旗手も務めた。...
全部読む
カーリングの小笠原歩選手、スポーツ部門でベストマザー賞受賞!「第8回ベストマザ(再生)

世界最高峰へまた一歩…新時代の伝説松山英樹(2月7日)
アメリカ・アリゾナで行われた男子ゴルフ・フェニックスオープン最終日で、松山英樹が大会連覇を達成。米国ツアーでの通算4勝は、丸山茂樹を抜いて日本男子選手最多記録となった。
3日目にはあわやホールインワンのスーパーショットを披露した松山。首位に4打差ながら3位につけ、「(スコアを)伸ばしていければチャンスがある」と自信を覗かせていた。その言葉通り最終ラウンドも圧巻のゴルフを展開。3番でイーグルを奪うなど、スコアを5つ伸ばし首位に躍り出て、同じく猛チャージを見せたシンプソンとのプレーオフに臨んだ。...
全部読む
Highlights | Hideki Matsuyama wins back(再生)

“二つの刀“を失った侍ジャパン・打開策は…(2月6日)
ワールドベースボールクラシック開幕まで40日を切った侍ジャパンに激震が走った。投打ともにチームの中心として活躍が期待されていた “二刀流“大谷翔平の出場断念が表明。痛めていた右足首が悪化し、投手のみならず野手での登録も適わなくなってしまった。
ファイターズ・栗山監督によれば「今の大谷の状態を見るとWBCで投げるのは無理」とのことで、ペナントの開幕投手も絶望的な状況のようだ。実力のみならず人気も突出している花形選手の欠場は球界にとっては痛手。...
全部読む
ソフトバンクホークス キャンプイン 30武田選手インタビュー 20170131(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 125
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.