JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
全勝の大栄翔が初黒星・優勝争いは終盤戦突入(1月19日)
大相撲一月場所9日目。中日まで全勝を続けていた前頭筆頭の大栄翔が宝富士に敗れ土がついた。ここまで三大関を総舐めにし、高安・照ノ富士の元大関陣にも完勝。得意の突き押しで上位の力士を全く寄せ付けなかったが、平幕との対戦になって力みが出たのだろうか。宝富士との一番は上突っ張りで足が流れてしまった感じだった。それでも中日に1敗で追っていた正代が御嶽海に敗れていたため星の差は1つ。単独トップのまま終盤戦へと突入する。...
全部読む


先輩の意地・石川佳純5年ぶりの全日本王者に(1月18日)
全日本卓球選手権女子シングルスの決勝は東京五輪代表に内定している伊藤美誠と石川佳純の戦いとなった。

2男ぶりの王座奪還を目指す伊藤は今年成人式を迎えた二十歳。対する石川は現在27歳で三連覇を達成した2015年度大会以来優勝から遠ざかっている。第1ゲームで序盤から持ち味を発揮したのは伊藤。フォアハンドからの多彩なショットで石川を翻弄し、このゲームを先取する。第2ゲームは石川が取り返したものの続く第3・第4ゲームを連続して奪い、優勝に王手をかけた。...
全部読む


Bリーグオールスター戦・コンテストを生配信(1月17日)
新型コロナウイルスの感染拡大により、ラグビーやバレーボールなど各スポーツのリーグ戦は中止や延期が発表された。16日に茨城県水戸市で初開催される予定だったプロバスケットボール・Bリーグのオールスター戦も中止が決定。だが、試合以外の一部の企画のみオンラインでの生配信という形でファンのもとに届けられた。

例年Bリーグのオールスター戦では、夢の祭典に相応しくダンクコンテスト、3ポイントコンテスト、スキルズチャレンジの三部門で特別に選ばれた選手たちが技を競い合ってきた。...
全部読む


トップリーグ開幕戦延期・PCR検査の在り方(1月15日)
13日の記事でラグビー・トップリーグの開幕戦が関係者の感染が相次いだことから2試合の中止が決まったことをお伝えしたが、さらに状況が変化している。日本ラグビー協会は複数のチームで新型コロナウイルスの感染が相次いでいることから16日に予定していたトップリーグの開幕そのものを延期することを決めた。

現時点で感染が判明したのはキヤノンが最多の24人、トヨタ自動車13人、神戸製鋼10人など6チームで選手・スタッフ合計62人にのぼる。...
全部読む


大関・貴景勝が四連敗…今場所の主役は誰に?(1月14日)
大相撲一月場所は四日目を終えて、先場所優勝の大関・貴景勝が初日から四連敗スタートという自己ワーストタイと並ぶ波乱の序盤戦となっている。早くも三日目には三役以上の力士に全勝がいなくなるという大荒れの様相を呈してきた。

綱獲りの期待がかかっていた貴景勝は初日に御嶽海との一番で、攻め込みながら一瞬の引きで相手を呼び込んでしまい逆転負け。その後も比嘉から落ちる相撲などもあり全く精彩を欠いてしまっている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 38 39 40 . 50 60 70 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング