JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
コロナに揺れたJリーグ2020シーズン終了(12月22日)
サッカーJリーグはJ1からJ3までの全節を終了した。新型コロナウイルスの影響による中断や、チーム内での感染者発生など激動の2020年シーズンを振り返る。

J1は川崎フロンターレが史上最速V。Jリーグ史上最多得点記録を更新するなどその強さが際立った。一方で長年チームを支えてきた中村憲剛が引退を表明。21日行われた引退セレモニーには1万人を超えるファンが別れを惜しんだ。
し烈な争いとなったACL出場権は、川崎のほかガンバ大阪と名古屋グランパスが手にした。...
全部読む


バレーボール天皇杯&皇后杯・日本代表が活躍(12月21日)
天皇杯・皇后杯全日本バレ―ボール選手権の決勝がこの週末に行われた。昨年度の大会は年度末開催だったため、ちょうど新型コロナウイルス感染拡大の影響が直撃。ブロックラウンド終了時点で打ち切りとなったため2年ぶりの開催となる。今年度は予選ラウンドを行わずに、ファイナルラウンドのみで争われた(出場チームは男子16チーム、女子18チームと例年より若干縮小された)。

女子決勝は今シーズン公式戦16連勝中でV1リーグ首位を独走中の東レアローズと、リーグ戦11勝2敗の2位で追うJTマーヴェラスの顔合わせとなった。...
全部読む


ゴールデングラブ賞とベストナイン・W受賞者(12月20日)
プロ野球で守備のスペシャリストを表彰する三井ゴールデングラブ賞が発表され、授賞式が行われた。ここでも存在感が際立ったのは4年連続の日本一に輝いたソフトバンクホークス。先日のNPB年間表彰ではベストナインに3名(千賀滉大、甲斐拓也、柳田悠岐)が選ばれているが、今回は一塁手部門で中村晃が初受賞し、両リーグ最多の4人が顔をそろえた。一塁手は中村とファイターズの中田翔が同数の得票を集め、内野で史上初めてのW受賞となった。...
全部読む


NPB年間表彰式・顔ぶれから見える球団の強さ(12月18日)
コロナ禍で6月開幕、120試合制となった2020年のプロ野球。その年間表彰式、NPB AWARDS2020がグランドプリンスホテル高輪で執り行われた。

各部門表彰に続きMVP、新人王が発表。圧倒的な強さで日本シリーズ4連覇を達成したホークスの主砲・柳田悠岐がパリーグのMVPに輝いた(5年ぶり2度目)柳田はホームラン29本を含む146本のヒットを放ち自身初の最多安打のタイトルを獲得。日本シリーズでも優勝を決めた第4戦で逆転2ランを放つなどチームを牽引した。...
全部読む


目標に全集中・五郎丸歩32年間のラグビー人生(12月17日)
「全力で走り抜けてきた。残り1シーズンしか戦う気力、体力ともに残っていない」引退の理由について寡黙な男がその胸中を明かした。

来年1月開幕のラグビートップリーグを最後に現役引退することを表明した元日本代表の五郎丸歩(34)が16日、記者会見を行った。五郎丸は福岡県出身。既に3歳の時にラグビーと出会い、佐賀工業高時代は3年連続で花園に出場。名門・早稲田大学で全国大学選手権優勝を経験して、2008年にトップリーグのヤマハ発動機ジュビロにプロ契約で入団した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 42 43 44 . 50 60 70 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング