JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
渋野日向子2020シーズン終了・来季への期待(12月16日)
昨年全英オープンを制覇し一躍時の人となった渋野日向子の今シーズン最終戦が終わった。悪天候で最終日が一日順延となった全米女子オープン(テキサス・チャンピオンズGC)で首位スタートの渋野はスコアを3つ落とし-1の4位でフィニッシュ。日本人選手史上初の海外メジャー2勝目とはならなかった。

今大会2日目に単独首位に浮上。「一番上にいる奇跡、楽しんで頂けたら嬉しいです」と笑顔が弾けた渋野は、3日目も第5Hでバンカーに入れるも見事リカバリーショットを見せるなど我慢のゴルフで2位に一打差で最終日を迎えた。...
全部読む


パリ五輪新競技にブレイキン(ブレイクダンス)(12月15日)
12月7日、IOC(国際オリンピック委員会)理事会で、2024年夏のパリ五輪の新競技としてダンススポーツ「ブレイキン」の採用が決定した。一週間後の14日、川崎市のライブホールCLUB CITTA'で五輪追加種目決定の記者発表が行われた。一般的にはブレイクダンスの名前で知られているブレイキン。会見では2018年のユース五輪で2つの金メダルを獲得した河合来夢(ダンスネーム“RAM”)は「多くの方に知ってもらえる機会になったのですごく嬉しい」と挨拶。...
全部読む


24分超の死闘!阿部一二三が五輪代表に決定(12月14日)
柔道の東京五輪代表で唯一決定していなかった男子66kg級。最終決着は史上初の一発勝負で行われた。会場となったのは柔道の聖地・講道館。ここで畳が国際大会用の赤と黄色の畳に張り替えられたのも史上初めてのことだ。観客は入れず、関係者が見守るなか日本の柔道史に残る死闘が繰り広げられた。

阿部一二三は2017・18年の世界選手権で2連覇を達成。五輪代表の座を確実視されていたが、この一年急速に台頭してきたのが、阿部より4歳年上の丸山城志郎だった。...
全部読む


故障から復活の村上茉愛・2年ぶり全日本女王(12月13日)
個人総合と種目別の日本一を決める体操の全日本選手権第3日(高崎アリーナ)。12日、女子決勝がおこなわれ、個人総合では予選トップの村上茉愛が2年ぶりの優勝を果たした。

村上はリオデジャネイロ五輪で女子日本代表チームを牽引。女子団体総合で48年ぶりの4位入賞に貢献したほか、2018年の世界選手権では個人総合で日本女子初の銀メダルを獲得し、押しも押されもせぬ日本女子のエースの地位を確立した。ところが、去年5月に腰のけがにより思うような演技ができない状態に陥り、代表選手選考会でまさかの落選。...
全部読む


ACL決勝T・ヴィッセル神戸が初の4強進出(12月11日)
中東カタールでの集中開催となったサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は決勝トーナメントに突入。Jリーグからはグループステージを突破した横浜F・マリノス、FC東京、ヴィッセル神戸の3チームがアジア王者の座をかけた戦いに挑んだ。

決勝トーナメントは一発勝負。最初に登場したFC東京は北京国安と対戦。後半に北京に先制点を許すと、反撃も及ばず0―1のまま試合終了となりクラブ史上初のベスト8進出はならなかった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 43 44 45 . 50 60 70 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング