JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
フィギュアスケートNHK杯開催・新しい光も(11月29日)
フィギュアスケートNHK杯が大阪で開催。コロナ禍で国内選手が中心の大会となったが、今季国際大会初戦となる選手たちが、伸び伸びとリンクで美しい競演を繰り広げた。

女子シングルは坂本花織の安定感あふれる演技が際立った。前半のショートプログラムでほぼノーミスの演技でトップに立ち、フリーでは坂本は7つのジャンプすべて成功。ISU非公認ながら自己ベストの229・51点をマークし、2位以下に大差をつけてGP初優勝を飾った。...
全部読む



ジャイアンツが菅野智之のPO移籍を容認へ(11月27日)
ソフトバンクホークスの4連勝、日本シリーズ4連覇達成で幕を閉じた今年のプロ野球。それと同時にストーブリーグ最大の目玉となりそうな動きが報じられている。ジャイアンツ球団はチーム不動のエースとして今季開幕13連勝をあげ、リーグ優勝に貢献した菅野智之について、ポスティンシステムでのメジャー移籍を容認したとスポーツ紙各紙が一面トップで報じた。

今季菅野は14勝2敗をあげ最多勝のほか、最高勝率の2冠を達成。...
全部読む



史上初!プロ野球とJリーグで同日日本一決定(11月26日)
25日、史上初めてプロ野球とJリーグが同じ日に日本一のチームが決まるという日本のプロスポーツにとって極めて異例の一日となった。

これはプロ野球がコロナウイルスの感染拡大で開幕日が遅れ、通常11月上旬の日本シリーズが遅くなったことに加え、Jリーグが4節を残しての史上最速での優勝が決定したという偶然が重なったことによるものだ。

両者に共通するのは優勝チームの圧倒的な強さだ。プロ野球は福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズ4連覇を達成。...
全部読む



甲子園で3度全国制覇・茨城の木内元監督逝く(11月25日)
高校野球界屈指の名将・木内幸男氏が24日亡くなった。「子どもが好き、野球が好き、勝つことが好き」と語る表情は、まさに永遠の野球少年。その純粋な眼差しで齢80歳まで白球を見つめ続けてきた。

木内氏は享年89歳。1931年生まれの昭和一桁世代に当たる。生まれ育った茨城県で生涯を高校野球の指導に捧げた。取手二高と常総学院高で夏2回、春1回の甲子園制覇。歴代7位の甲子園通算40勝という成績を残している。...
全部読む


クイーンズ駅伝日本郵政連覇・様々な人間模様(11月24日)
女子トップランナーたちが奥州路を駆け抜ける。実業団№1を決めるクイーンズ駅伝。五輪代表から復活のベテラン、引退レースとなった名物選手まで多彩なメンバーが激走を繰り広げた

注目を集めた各チームのエースが出場する3区(10.9km)は、東京五輪マラソン代表が顔をそろえた。天満屋・前田穂南は18位でタスキを受け取ると一気に順位を5つ押し上げた。同じくマラソン代表の一山麻緒(ワコ―ル)は6人抜きで10位から4位に浮上する。...
全部読む



過去の記事
1 ... 46 47 48 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング