テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

ソフトバンク&広島、圧巻のペナントレース(9月19日)
59年ぶりのセ・パ同時優勝が成るか注目されたプロ野球。ソフトバンクホークス、広島カープともにマジック1で迎えた16日、まず先に宙に舞ったのはホークス・工藤公康監督だった。2位・西武ライオンズとのゲームを7-1で勝利し、2年ぶり20度目のリーグ制覇。パ・リーグ史上最速優勝の記録を更新した。

一方の広島カープは地元での26年ぶり胴上げを待ち望んだファンの前での達成こそならなかったが18日、赤く染まった甲子園球場で2年連続のリーグ制覇を決めた。...
全部読む


本田真凜と宇野昌磨・2つのトゥーランドット(9月18日)
歌劇「トゥーランドット」はイタリアの作曲家ジャコモ・プッチーニが最後に手掛けたオペラで、彼が1924年にベルギーで客死した後、遺稿を元に完成された。架空の中華王朝を舞台にトゥーランドット皇女をめぐる愛のドラマを描いたこのスケールの大きなグランドオペラは、フィギュアスケートの使用曲としても多くの選手たちに愛されて演じられてきた。

16日、この曲を使う2人の日本を代表するスケーターが、それぞれ優勝を果たした。...
全部読む

田中将大とイチロー・メジャーで刻む大記録(9月16日)
海の向こうメジャーリーグから嬉しいニュースが続けて飛び込んできた。オリオールズ戦に先発したヤンキース・田中将大が7回2失点の好投。ドジャース・前田健太に並ぶ日本人トップの12勝目を挙げ、これで日米通算150勝に到達した。プロ11年目での達成は日米通算では史上最速の記録となる。

節目の記録に、「150という数字はすごく遠く感じた数字でしたけど、続けてこられたってことはすごくよかったと思います」と語る田中。...
全部読む


破竹の五連勝!阿武咲、土俵に咲かす大輪の花(9月15日)
このところ「阿武咲」の読み仮名を初めて知った人も多いのではなかろうか。休場者が相次ぐ大相撲秋場所も序盤戦を終了。上位陣に次々と土が付くなか、ただ一人五連勝を決めたのは幕内三場所目の平幕・阿武咲(おうのしょう)だ。

その難読な四股名は、第六代横綱・阿武松(おうのまつ)の名を継承する、自身が所属の阿武松部屋から「阿武」を取り、「土俵に花を咲かせるように」との願いを込めて「咲(しょう)」を加えたもの。...
全部読む

ボクシング・井上、田中、岩佐が共にTKO勝利(9月14日)
今月、ボクシングで3人の日本人世界王者がベルトをかけて戦った。9日に“モンスター“井上尚弥がWBO世界Sフライ級で6度目の防衛に成功。アメリカでの鮮烈なデビューを飾ったのに続き、13日は大阪でW世界戦が行われた。

WBO世界Lフライ級タイトルマッチは、王者・田中恒成が2度目の防衛に挑んだ。昨年の大晦日に日本最速8戦目で2階級制覇を成し遂げた田中。しかしこれまでの世界戦は地元東海地方のみでの生中継だった。...
全部読む

過去の記事
1 ... 47 48 49 . 60 70 80 . 171

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.