JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
現役&元大関の優勝決定戦・互いの意地と意地(11月23日)
千秋楽で星の差一つで優勝争いを繰り広げた貴景勝と照ノ富士。十一月場所最大の注目の取組となった結びの一番は、突き放していきたい貴景勝だが照ノ富士は下がらない。一瞬引かれたが照ノ富士の体勢は崩れず、しっかりと動きについていく。逆に右を深く差しと巨体を生かした豪快な浴びせ倒しで貴景勝を土俵に倒した。

自力で相星に引きずりおろした照ノ富士は鬼気迫る表情で土俵をさがる。一方の貴景勝は背中にべっとりと砂を付けたまま控室に下がるが、途中のモニターでじっくりと今の一番を見直していたのが印象的だった。...
全部読む


コロナ禍の日本シリーズ開幕・鷹の5番が爆発(11月22日)
二年連続ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツの対戦となった日本シリーズ。東京ドームが順延となった都市対抗野球で使用されているためジャイアンツのホームゲームとなる第1・2・6・7戦は京セラドーム大阪で行われることとなった。

コロナ禍での初のシリーズは異例の対応が取られている。観客数は収容人数の50%までに制限されたほか、ルール上にも大きな変更がある。大きな変更点はセ・パのホームゲーム球場にかかわらず、全試合でDH(指名打者制)が適用されること。...
全部読む



ITTFファイナルで張本・石川が初戦敗退の波乱(11月20日)
18日の記事の通り、国内のTリーグが3か月遅れで開幕したが、張本智一や伊藤美誠、石川佳純らは現在卓球のワールドツアー獲得ポイント上位者で争われる国際大会に出場中だ。

この19日から22日まで中国で開催されるITTFファイナルの初日で大きな波乱があった。日本のエース・世界ランキング4位の張本はシングルス1回戦で韓国のチャン・ウジンと対戦。5日前のワールドカップで破った相手に、序盤から試合のペースを握り11-6、11-2と圧倒した内容で2ゲームを連取。...
全部読む


十一月場所・貴景勝が一敗守る・追う照ノ富士(11月19日)
大相撲一年納めの十一月場所も残すところ四日間。上位陣が次々と休場するなか、一人気を吐いている東正大関の貴景勝は琴勝峰との一番。関脇2人を倒して勢いに乗る新鋭を相手に激しい突っ張りの応酬からの突き落としで危なげなく退けた。

実は二人は同じ埼玉栄高校の出身。3学年下の後輩との初対戦について貴景勝は「埼玉栄から育ってくれていることはすごく嬉しい」と母校愛を語った。自分より番付上位がいない終盤戦のスタート。...
全部読む



卓球Tリーグ3か月遅れて無観客試合での開幕(11月18日)
3シーズン目を迎えた卓球のTリーグが約3カ月遅れて開幕した。当初は東京五輪・パラリンピック閉幕後に開催される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響や世界選手権など国際大会のスケジュール変更により11月に順延となっていた。

今シーズンも男女各4チームで争われるTリーグ。開幕戦には15日まで中国山東省で行われていたワールドカップへの遠征組は外れたものの。リオ五輪メダリスト・水谷隼や吉村真晴、さらに全日本女王・早田ひななどが出場した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 47 48 49 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング