テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

甲子園の興奮再び…U18侍Jの二刀流・根尾昴(8月29日)
日本中を熱狂させた甲子園大会から一週間。熱戦を繰り広げた各校の選手たちは侍ジャパンのユニフォームに身を包み、U18アジア選手権に向けて合宿を行っている。28日には神宮球場で大学日本代表との壮行試合に臨んだ。

試合前には少年野球の子供たちとの交流イベントが開催された。球場で一緒に食事をとった後はグラウンドでの野球教室へ移動。秋田・金足農業の吉田輝星や、代表でもキャプテンに指名された大阪桐蔭主将の中川卓也らが直接指導した。...
全部読む


大相撲秋場所新番付発表・大関獲り狙う御嶽海(8月28日)
来月9日、東京の両国国技館で初日を迎える大相撲九月場所。新番付が発表され、先場所初優勝を果たした東関脇・御嶽海が会見を開いた。御嶽海は七月場所で9勝、名古屋場所で13勝をあげており、大関昇進がかかる場所となる。

会見は終始リラックスムード。「行けるところまで行って行けなかったら行けないで。それはそれでひとつの人生なんで」と、相変わらずのマイペース振りだが、夏巡業では大きな収穫もあった様子。横綱・稀勢の里の胸を借りたぶつかり稽古をこなしたことも自信になったようだ。...
全部読む



偉業達成のヤングなでしこ&なでしこ4強進出(8月27日)
「一試合一試合、試合を積み重ねていくなかで成長していける素晴らしいチームでした」主将の南萌華は胸を張る。サッカーU-20女子ワールドカップで初優を飾った日本代表“ヤングなでしこ”が凱旋帰国。26日会見を行った。

フランスで行われた第9回U-20女子W杯。前回大会3位の日本はノックアウトステージでドイツ、イングランドを撃破。決勝でスペインと対戦した。38分、宮澤ひなたのゴールで先制すると、後半も得点を重ね、日本は3-1でGL唯一の黒星を喫した相手から悲願の初優勝をもぎ取った。...
全部読む
U-20日本女子代表 優勝報告会見 ~FIFA U-20女子ワールドカップ フ(再生)


井上大仁アジア大会男子マラソン32年ぶり金(8月26日)
男子マラソンで久々に日の丸がアジア大会のセンタ―ポールに上った。大会後半に突入したジャカルタアジア大会2018はいよいよ陸上競技がスタート。先陣を切って24日行われた男子マラソンで井上大仁が日本勢32年ぶりの優勝を果たした。

レース序盤はスローペースでスタート。37キロ付近で先頭集団からバーレーンのエルアバシが仕掛ける。これにしっかりと反応した井上との一騎打ちとなった。勝負はトラックに入ってからもデッドヒート。...
全部読む
アジア大会:井上が金 男子マラソン、日本勢32年ぶり(再生)


文武両道の二刀流・東大出身、宮台康平初先発(8月24日)
51年ぶりに赤門出身の投手がプロ野球の公式戦先発マウンドに立った。北海道日本ハムファイターズのドラフト7位ルーキー・宮台康平が、23日のソフトバンクホークス戦で初先発した。

「プロとしてのスタートになると思いますし、いま自分にできる100%を出したい(宮台)」話題のルーキーの初お披露目とあって、ホームの東京ドームには3万9577人の大観衆が詰めかけた。宮台は初回に2つの四死球でいきなり得点圏にランナーを背負うが、松田を得意のチェンジアップで空振り三振に切って取りピンチをしのぐ。...
全部読む
ファイターズ宮台、プロ初先発・初登板は5回途中2失点も粘りの投球 2018/8(再生)


過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 187

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.