JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
女子レスリングで史上初の姉妹同大会金メダル
前日の妹に続き、姉も表彰台の真ん中に立った。東京五輪・レスリング女子57キロ級決勝で川井梨紗子がベラルーシの選手を破って金メダル獲得。試合を終えた川井は、「こんな良い日があってもいいのかと」と笑顔で応えた。夏のオリンピックで日本勢の姉妹が同時に金メダルを獲得するというのは史上初めての快挙だ。

川井は前回のリオ大会63キロ級に続く2大会連続の金メダル。東京五輪では姉妹での出場を目指し、妹との競合を避けて1つ下の階級へ転向。...
全部読む


スケートボードで日本の10代女子選手が躍動(8月5日)
東京五輪13日目は日本の女子選手の活躍が際立つ一日となった。まずは新種目のスケートボード女子パーク。天真爛漫な10代の3人娘が世界を魅了した。45秒の制限時間のなか、3回の演技でのハイスコアを採用するベストスコア方式。決勝で世界ランク2位、2018年世界選手権優勝19歳の四十住さくらが1本目でノーミスのフルメイク。体を1回転半させる大技540を2回決め唯一の60点台をマークする。続いて日本最年少12歳の開心那が登場。...
全部読む



体操・橋本2つ目の金&ボクシング女子史上初の金(8月4日)
19歳の若き王者が伝説を継ぐ。体操男子種目別鉄棒に個人総合金・団体総合銀の橋本大輝が出場。ただ一人の15点台をマークし、同種目で1987年ロサンゼルス大会の森末慎二以来となる37年ぶり金メダルを獲得した。

鉄棒では日本体操界を支え続けた内村航平が予選で敗退。その種目で次代のエースが金メダルを日本体操界にもたらした。橋本は自身の目標としてきた大先輩について「まだ越せているかわからないが、早く追いついて越せるよう頑張りたい」とインタビューで答えた。...
全部読む



村上茉愛、体操女子個人で史上初のメダル獲得(8月3日)
「もうこれ以上ないっていうくらいの完璧の出来だと思っているので、全部出し切りました(村上茉愛)」ユニフォームとお揃いのオレンジカラーのマスク越しに笑顔が弾ける。体操・女子種目別ゆかの決勝に出場した村上茉愛が日本女子個人で史上初となるメダルを獲得した。

村上は2017年の世界選手権の種目別・ゆかで日本人女子選手として種目別金メダルを獲得。しかし2年前には持病の腰痛が悪化し代表落ちするなど逆境を経験した。...
全部読む



体操種目別あん馬で萱が17年ぶりメダル獲得(8月2日)
体操男子種目別「あん馬」で萱和磨が銅メダルを獲得。日本選手団のメダル獲得は9日連続となった。萱は団体銀メダルに続く2個目のメダル。また、あん馬でのメダル獲得はアテネ五輪銅の鹿島丈博以来17年ぶりとなる。「今日の銅メダルはパリ五輪に向けてのスタートの銅メダル。まだまだ満足したくないし金メダルを取りたい(萱)」リオ大会では出場機会を得られず悔しい思いをした男は更なる高みを目指す。

「メダルを獲りたい思いは強かったので悔しい」惜しくもメダルを逃したのは男子ゴルフの松山英樹。...
全部読む



過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング