JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ジャイアンツ・苦しみながらの自力優勝達成!(10月31日)
リーグ優勝決定目前にしてよもやの5連敗のジャイアンツ。30日、「M1」で東京ドームに戻り、何としても地元ファンの前で自力優勝を決めるべく試合に臨んだ。勝てば文句なし、もし負けても阪神が敗れるか中日が引き分け以下の場合には優勝が決まるという状況だった。

この日も3回に先発の今村がソロホームランを浴びて先制を許す展開。嫌なムードを払しょくしたのはその裏2死2塁から本塁打・打点トップの4番・岡本和真だ。...
全部読む


東京パラリンピックの開幕まであと300日(10月29日)
28日、JR東京駅前に設置されているカウントダウン時計の表示が「300」を刻んだ。東京パラリンピックの開幕まで300日。東京都庁ではパラスポーツの魅力を広く知ってもらうため、庁舎内でパネル展を開催している。

手掛けたのはマンガ家「YAWARA」の浦沢直樹や写真家の蜷川実花らのアーティストたち。人気マンガ「弱虫ペダル」の渡辺航は自転車競技、「JIN-仁-」の村上もとかは車いすフェンシングなどを描いた。...
全部読む


王者ソフトバンク・圧倒的強さでパリーグ優勝(10月28日)
昨日ドラフト会議が行われたばかりのプロ野球。パシフィックリーグでは優勝マジックを「2」としていたソフトバンクホークスが2位マリーンズとの直接対決で完勝し、ホーム福岡のファンの前で3年ぶり21回目のリーグ優勝を果たした。試合後、選手・コーチらはグラウンドに大きく間隔を取りながら円形に集合。新型コロナウイルス予防対策のため胴上げはなく、ファンとともに万歳三唱で喜びを分かち合った。

一方の優勝祝勝会でも例年行われる光景は一変。...
全部読む



ドラフト会議もWithコロナ・オンライン指名(10月27日)
毎年恒例の秋の風物詩もコロナの影響で大きく様変わり。26日に行われた2020年プロ野球ドラフト会議は新型コロナウイルスの感染防止策を取り、異例の方式で実施された

NPBでは09年からファンサービスの一環として一般公募の野球ファンに会場に入場を許可していたが、今回は無観客での開催へ変更に(その代わりに約1000人のファンをオンラインイベントへ招待)。各球団の代表はそれぞれ個室に分かれ、入室する人数も6人に制限。...
全部読む



競馬でまた偉業達成・親子二代で無敗三冠達成(10月26日)
秋晴れの京都競馬場で行われた秋のクラシックレース・第81回菊花賞。一番人気はやはりこの馬。既に皐月賞とダービーの2冠を達成しているコントレイルが1.1倍の大本命になった。ここまで6戦6勝。騎乗する福永騎手もレース前のインタビューで「全てにおいて隙がない馬。非常にレースが上手な馬になっていると思う」と高い評価を与えていた。

そして始まった大注目のG1レース。コントレイルは1周目先頭からは7~8馬身離れた中盤の集団で追走。...
全部読む



過去の記事
1 ... 51 52 53 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング