JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
デンマークOP・奥原希望&フクヒロペア優勝(10月19日)
新型コロナの影響で中断していたバドミントンの国際大会が約7カ月ぶりに開催。デンマークを舞台に日本の女子選手が大活躍を見せた。

女子シングルス1回戦では、第1ゲームで相手に7点しか与えない圧倒的な強さを見せた奥原希望が好発進。「勝ち負けは気にせず、プレーに集中していました」と、3月以来の実戦にも堂々たる試合運びで、2回戦以降も勝ち進むと1ゲームも落とすことなく決勝戦に臨んだ。相手はリオ五輪の金メダリスト、カロリーナ・マリン。...
全部読む


バレーVリーグ開幕・しかしTV放送は皆無に(10月18日)
バレーボールのⅤ.LEAGUE・DIVISION1(V1)が17日に開幕した。今シーズンのV1は男子10チーム、女子12チームが戦うが、現時点では新型コロナウイルスへの対応はリモートマッチを取る団体と人数制限での有観客開催とに分かれている。

所謂国内リーグのトップリーグに当たるVリーグだが、2年前の組織改編で男子のみ3部制に。素子は2部制となったうえ東西カンファレンス制を敷くなど非常に複雑になっている(しかもプロ化は有力チームの反対で見送られた)。...
全部読む


サッカー女子WEリーグ創立11チームが決定(10月16日)
現在国内の女子サッカーは「なでしこリーグ(1部・2部各10チーム)、「チャレンジンジリーグ(東・西合計12チーム)」のほか、その下部にある各地域のリーグで構成されている。そんななか来年秋より、日本初の女子プロサッカーリーグとしてからの開幕を目指しているのが「WEリーグ」(ウィーリーグ)だ。

昨年6月に設立が発表されて以降、新リーグへ参入申請をしたのは17団体。その後審査によって参加が認められた11クラブが15日発表された。...
全部読む


競泳・瀬戸大也、女性問題で年内活動停止に(10月15日)
“ノブレス・オブリージュ”という言葉がある。社会的な立場にある人物にはその振る舞いに責任が伴うというものだ。スポーツの話題のなかで醜聞・スキャンダルの類は極力取り上げたくはないのだが、世界選手権で金メダルを獲得し、東京オリンピックの日本代表内定第1号にもなっている選手となれば私生活にも重い責任を問われるのは当然のことであろう。

日本水泳連盟は13日。オンラインで臨時常任理事会を開き、東京五輪代表内定選手である瀬戸大也に対して年内の活動停止などの処分を発表した。...
全部読む



【速報】日本代表オランダ遠征・森保Jが勝利(10月14日)
およそ約1年ぶりの日本代表試合。オランダ遠征第2戦・コートジボワール戦で森保ジャパンが待望の2020年初勝利を挙げた。

日本時間14日未明に行われた試合は、主将のDF吉田やMF柴崎らを除き、前回のカメルーン戦から7名を入れ替えた布陣で臨んだ。フル代表としては初のスタメンとなったビジャレアルの久保建英は開始早々2分にシュートを放つも惜しくも枠外。その後は厳しいマークに遭い、倒される場面も見られた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 53 54 55 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング