JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
国内外で飛躍する黄金世代&ニューヒロイン(10月13日)
ここ数年低迷期が続いていた国内女子ゴルフ界だが、1998年度生まれの黄金世代の台頭により、国内外で脚光を浴び始めている。先日の日本女子オープンゴルフ選手権での原英莉花の優勝に続き、週末に行われたスタンレーレディスでも彼女らの世代を軸とした優勝争いが繰り広げられた。

台風の影響で2日目が中止となった今大会。最終日はその黄金世代の浅井咲希に加え、一年年下の稲見萌寧、昨季の国内LPGA4位の実力者ペ・ソンウの3者によるプレーオフに突入。...
全部読む


東京五輪のマラソン&競歩・札幌で計測が開始(10月11日)
一年間の順延となった東京五輪だが、マラソンと競歩競技については、猛暑対策として開催地が札幌市に変更されたのはちょうど11か月ほど前の11月8日のことだった。ちょうど昨年の今頃は開催地変更の是非について連日喧々囂々の議論が交わされていた。今回の世界的な感染症蔓延により大会運営そのものが大きく変容を強いられたが、この10日、その札幌のマラソンコースについて、国際競技団体の世界陸連から認定を受けるための計測作業が始まった。...
全部読む


新大関正代が故郷に錦・協会は出稽古を解禁へ(10月9日)
9月場所で熊本県出身として初の幕内優勝を飾った新大関の正代。大関昇進の伝達式後はメディアの取材攻勢を受け、一躍引っ張り凧に。同じ熊本出身の坂本哲志一億総活躍相を表敬訪問するなど、なかなかゆっくりと休みは取れなかった様子だが、6日には所属する時津風部屋で大関昇進後初めての稽古で汗を流した。一日空けて8日には、故郷宇土市に凱旋帰郷。宇土市役所では元松茂樹市長を訪ね、七月の豪雨災害について気遣い、自身の活躍が「地元に恩返しができたのでは」と報告。...
全部読む


短縮日程のルヴァンカップ・決勝カード決まる(10月8日)
日本サッカー三大タイトルの一つであるルヴァンカップ(Jリーグ杯)。今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2月26日からの開幕が延期。リーグ戦同様に日程のほかレギュレーションも発表後に大きく変更された。
グループステージは昨季までの「2回戦総当たり」から「1回戦総当たり」に短縮され、各チーム3試合のみに変更。ノックアウトトーナメント方式となったプライムステージが行われ、ベスト4はいずれも過去優勝経験のある強豪クラブに絞り込まれた。...
全部読む


G菅野、開幕投手での連勝の日本記録を更新(10月7日)
「素直に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです」メモリアル記録達成に思わずエースの顔が綻ぶ。6日、ベイスターズ戦に先発した菅野智之は7回を3失点の力投。味方打線の援護もあり、13勝目を挙げた。開幕投手からの13連勝はプロ野球新記録。さらにこの勝利が平成生まれでは初めての通算100勝目となった。         

“開幕からの連勝の日本新記録“という報道が若干紛らわしいので補足するとシーズン無傷の連勝記録の1位は、2013年に楽天イーグルスの田中将大(現・ヤンキース)が達成した24連勝だ。...
全部読む



過去の記事
1 ... 54 55 56 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング