JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
MLBシーズン最終戦・今季の日本人選手は…(9月29日)
新型コロナウイルス感染拡大の影響で異例の60試合のみの短縮シーズンとなったMLBがレギュラーシーズンを終えた。日本人メジャー総勢9人が出場したこの2020シーズン。主な選手の成績を振り返ってみたい。

二刀流の完全復活が期待されたエンゼルスの大谷は打者として44試合に出場。最終戦では4番を任され1安打を放ったが、シーズン合計29安打の24打点、本塁打は7本。打率わずか.190と渡米後の自己ワースト記録にとどまった。...
全部読む



熊本県出身初の幕内最高優勝・正代涙の初賜杯(9月28日)
三七年ぶりとなる初日からの二横綱不在で大混戦になった大相撲秋場所。最後を締めたのは体格を生かした力強い突進力で優勝争いを牽引した東関脇・正代と、新入幕ながら土俵を自在に跳びまわるスピード相撲で土俵を沸かせた翔猿という好対照の力士だった。

千秋楽、二敗で単独トップの正代の対戦相手は十四枚目の翔猿。いわゆる「割」(取組)を崩して実現した大一番に館内は大いに盛り上がった。相撲は翔猿が一気に前に出て、正代が土俵際まで押し込まれる意外な展開。...
全部読む



阪神タイガース・チーム内集団クラスター発生(9月27日)
新型コロナウイルス感染拡大防止のための入場者数の制限5000人を19日から収容人数の50%までへの緩和に踏み切ったプロ野球。その矢先にチーム内でのクラスター感染が明らかになってしまった。

25日、阪神タイガースは今月1軍の試合に登板していた浜地真澄投手が、新型コロナウイルスに感染したことを発表。21日から軽度の頭痛の症状があり、24日に西宮市内の病院でPCR検査を受けたところ陽性の判定を受けたという。...
全部読む


秋場所優勝争いも最終盤へ・本命はどの力士?(9月25日)
大相撲秋場所も一二日目を終え、いよいよ優勝争いが大詰めとなってきた。両横綱不在のなか、残り三日間で2敗が3人、3敗が3人でひしめき合う大混戦となっている。まずトップを行く3力士を見てみよう。

間違いなく今場所の幕内前半戦の主役はきっぷのいい相撲で土俵を自在に動き回る新入幕力士・翔猿だろう。175cm131㎏の体格は現在の幕内力士の平均を一回り以上下回るが、土俵上での縦横無尽な躍動振りはまさに身軽な孫悟空の如し。...
全部読む


キングカズ・J1最年長出場記録を大幅に更新(9月24日)
「みんなの力、みんなの助けがあってピッチに立てていると思っていますので。今日先発してJ1の舞台に立てたということは本当にみんなに感謝したいと思います」キングはあくまで謙虚に試合を振り返った。23日、Jリーグ・J1第18節川崎フロンターレ-横浜FCの試合に現役最年長の三浦和良がFWで先発出場。およそ8年ぶりにJ1最年長出場記録を更新した。

実に13年ぶりのJ1のピッチに立ったカズ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 56 57 58 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング