JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
鉄棒種目で再び五輪へ・内村航平、新たな挑戦(9月23日)
来年の東京五輪に鉄棒種目での金メダル獲得を目指す内村航平が、高崎市で行われた全日本シニア選手権で389日ぶりの試合に臨んだ。

体操の個人総合でオリンピック連覇を含む40連勝。数々の栄冠に輝いてきた内村は今年31歳になった。その体は、長年の酷使により多くの故障を抱え、特に肩の痛みは限界を超えていた。去年4月の全日本選手権で12年ぶりに日本代表から落選し、出場種目を鉄棒種目一本に絞る決断を下す。...
全部読む


日本メーカーの逆襲・トヨタがレースを席巻(9月22日)
モータースポーツで嬉しい話題が入ってきた。日本が世界に誇る自動車メーカー・トヨタの復権が続いている。まずF1モナコグランプリ、インディ500と並び世界の3大レースの1つル・マン24時間レースから。例年6月にフランスのル・マン近郊で開催される伝統の四輪耐久レースだが、今年はコロナウイルス感染拡大の影響で秋に延期。決勝は無観客のなか現地時間9月19日午後2時30分にスタートした。

日本から参戦のトヨタはトップカテゴリーに2台エントリー。...
全部読む


【速報】全米オープン・松山英樹最終日に失速(9月21日)
日本男子初のメジャー制覇に松山英樹が挑んだ第120回全米オープンゴルフ。大会史上初の無観客開催となった世界最強決定戦の開催地は屈指の難コース、ウィングドフットGCに。関係者の間では大会前からオーバースコアでの優勝がささやかれていた。

このタフなコースに初日から名だたるトッププレイヤーたちが苦戦。タイガー・ウッズが予選落ちするという波乱のなか、松山英樹は日本人トップの首位と6打差の暫定33位タイで初日を終えた。...
全部読む


スポーツイベント5000人の入場制限撤廃へ(9月20日)
徐々に見慣れたスポーツの光景が戻ってきている。19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたイベントの開催制限が緩和され、プロ野球やJリーグなどの数万人規模の試合について収容人数の5000人の上限が撤廃となった。

この日6試合が行われたプロ野球では、入場がスタジアム収容人数の50%に緩和。東京ヤクルトの主催試合となった神宮球場の場合、最大収容人数の半分よりやや少ない1万4500人まで入場を緩和することとした。...
全部読む


大相撲秋場所序盤戦終了・明暗分かれた上位陣(9月18日)
大相撲秋場所も序盤戦の五日間を終えた。四日目には早々に上位に勝ちっぱなしがいなくなるやや荒れた展開となっている。

横綱不在のなか、場所を引っ張る役割を期待された大関・朝乃山はまさかの三連敗スタート。結びの一番を務めるプレッシャーなのか、攻めきれずにバタバタと慌てるような取り口が目立った。四日目からは連勝して立ち直りを見せ始めているが、持ち前のスケールの大きい相撲が影を潜めているのが気がかりだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 57 58 59 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング