テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

ミドル級王者・村田諒太、まさかの敗北…再戦は?(10月22日)
「右も読まれていたし自分のボクシングの幅も狭くて『あ、負けたな』という感じです」王座陥落後のインタビュー。村田諒太は顔面が真っ赤に腫れた痛々しい姿で語った。動画配信サービスDAZN(ダゾーン)で独占生中継されたWBA世界ミドル級タイトルマッチ。ボクシングの聖地ラスベガスで村田は挑戦者の同級3位ロブ・ブラントに0-3の判定で敗れ、二度目の王座防衛に失敗した。

前述の村田の言葉通り完敗と言っていい試合内容だった。...
全部読む


サッカーU-19世代の“黄金の風“久保建英(10月21日)
先日のウルグアイとの一戦で堂安、中島、南野ら20代前半の若手が一躍注目を浴びたサッカー日本代表。アンダーカテゴリーではいま、彼らに続くニュージェネレーションが決戦に臨んでいる。

来年開催されるFIFA・U-20ワールドカップの出場権がかかるAFC・U-19選手権がインドネシアで開幕。イラク、タイ、北朝鮮と同じグループBに入った日本の影山雅永監督は記者会見で「グループステージの3試合はすべてタフな試合になる。...
全部読む


被災地を回る大相撲秋巡業・三横綱の動向は…(10月19日)
現在大相撲は秋巡業中。10月3日の東京巡業(大田区総合体育館)からスタートし、28日の山口県周南市まで全国を回る日程で、首都圏から東海、北陸を経由して近畿、中国・四国まで24都市で興行を行う。特に今年多くの災害に見舞われた西日本地方では、並行して被災地への慰問も計画されている。そもそも相撲の四股とは大地の邪気を払い、地の神を鎮める儀式でもある。昨年の秋巡業では一連の騒動に発展した暴行事件などが発生した。...
全部読む


最終決戦!大瀬良と菊池、明暗分かれた両エース(10月18日)
17日、セ・パ同時に開幕したプロ野球ファイナルステージ。第1戦ではともに今年のペナントレースを独走で制覇したカープとライオンズ、2チームの明暗がはっきりと分かれた。

マツダスタジアムではジャイアンツ戦9勝2敗1分けと大きく勝ち越しているカープ。4回、チームを牽引してきた4番がこの日も魅せた。鈴木誠也がCSでは自身初となる特大のソロアーチをレフト上段へ叩き込む。投げては先発マウンドを任された大瀬良大地が6回1失点と巨人打線に付け入る隙を与えなかった。...
全部読む


22年ぶり金星!日本代表、ウルグアイに勝利(10月17日)
ここまで強化試合2試合を3-0で連勝した森保ジャパン。但しコスタリカ、パナマはランキング37位と70位。正直、新生サムライブルーの実力はまだ計りかねると感じていた。3戦目の相手に迎えたウルグアイはロシアW杯ベスト8の誰もが認める強豪国。FWスアレスを欠いているもののW杯メンバーを揃えての来日だ。堅い守備に定評のある世界ランク5位をどう攻略するか?注目の一戦が埼玉で幕を開けた。

結論から言えば日本の攻撃陣は本当に素晴らしかった。...
全部読む

キリンチャレンジカップ2018 日本代表vsウルグアイ代表ダイジェスト(再生)


過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 197

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.