JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本人初のMLB最高栄誉へ・ダルビッシュ有(9月6日)
日本人メジャー初めての快挙が現実味を帯びてきている。MLBは8月(7月を含む)の月間最優秀選手・MVPを発表、ナショナル・リーグの投手部門でカブスのダルビッシュ有投手(34)が初めての受賞を果たした。先発7試合で6勝1敗。防御率1・47、奪三振52という圧巻の内容だ。投手部門の月間MVPは日本人選手としては野茂英雄、伊良部秀輝以来3人目の快挙だが、早くも投手最高の栄誉、サイ・ヤング賞候補の筆頭に挙げられている。...
全部読む


男子ゴルフの国内ツアー、8か月ぶりに再開へ(9月4日)
3日、男子ゴルフツアーの国内開幕戦・フジサンケイクラシックが始まった。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大会の中止が相次いでいた男子ゴルフ国内ツアーにとって約8か月ぶりの再開初戦となる。

オープニングセレモニーでは現在のコロナ禍における医療従事者やエッセンシャルワーカーへの感謝を込めて選手や関係者らから拍手が贈られた。今回の大会は新型コロナへの感染予防策をとり、無観客での開催。選手をはじめ会場入りする全ての関係者の合計769人がPCR検査を受け、3つに分けた入口で検温を実施した。...
全部読む


田中将大&内海哲也・待ちわびた今季初勝利(9月3日)
ベテラン投手が意地を見せた。2日、日米球界でファン待望の初勝利のニュースが相次いで飛び込んできた。

まずMLBから、ニューヨークヤンキースの田中将大(31)だ。開幕直前の7月、練習試合で頭部にライナーが直撃。ここまで5試合に先発してきたが大事を取って投球回数を制限していたこともあり、9月の時点で未だ勝ち星なしという異例の事態になっていた。初勝利をかけレイズ戦のマウンドに上がった田中将大は、この日は得意の変化球・スライダーが切れまくる。...
全部読む


激闘王・ボクシング八重樫東が現役引退を発表(9月2日)
どれほど打たれようとも、激しいファイトを見せ続けたあのボクサーがリングを去る。ボクシング元世界3階級王者・八重樫東(あきら)が現役引退を発表。1日、引退記者会見を行った。

八重樫の代名詞と言えば右ストレートを武器に一歩も引かない激しい打ち合い。付いた異名「激闘王」の通り、試合後に大きく顔を腫らした壮絶なファイトスタイルが信条だった。「“激闘王“という言葉はこれからも自分の中の宝物になっているんで。...
全部読む


“火の玉ストレート”藤川球児今季限りで引退(9月1日)
31日、阪神タイガースのクローザー・藤川球児投手の今シーズン限りでの現役引退が発表された。2005年タイガース優勝の立役者“JFK”の一角。気迫あふれる“火の玉ストレート”の頼れる抑えとして、虎党に長く愛された男がユニフォームを脱ぐ。

藤川が球界に残した記録の数々は枚挙に暇がない。セーブ王と最優秀ホールドをそれぞれ2回獲得。NPB記録の38試合連続無失点を達成した2006年には、63試合に登板し防御率は0.68を誇った。...
全部読む


過去の記事
1 ... 60 61 62 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング