JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
東京パラリンピックまであと一年・エールの光(8月25日)
「人間の強さ、くじけぬ力を示すことが人類の団結の象徴として世界に大きな価値をもたらすものと確信している」東京パラリンピック組織委員会の森会長はそう力を込めた。

ちょうど一年後の8月24日、東京パラリンピックの開会式が始まる午後8時にスカイツリーや、アクアティクスセンターをはじめとする競技会場などが「赤」「緑」「青」のパラリンピックカラーにライトアップされた。これはパラアスリートへのエールとして企画されたものだ。...
全部読む


全英女子OP・上田桃子が自己最高位の6位に(8月24日)
今季海外メジャー初戦となったゴルフの全英女子オープン。スコットランドロイヤルトゥルーンGCは140年以上の歴史を誇る名門コースだが、海の近くの強風で知られる屈指の難関。この「リンクスコース」が昨年の全英女王・渋野日向子にとって厳しい試練の場となった。

大会連覇がかかっていた渋野日向子は初日から71位と大きく出遅れる。2日目もバンカーショットに苦しみ、深いラフからのリカバリーショットを空振りする場面もあった。...
全部読む


新国立競技場で未来のアスリート達が走り初め(8月23日)
22日、新宿区の新国立競技場で初めてとなる陸上競技大会が行われた。参加したのは東京都の小学6年生と、関東と山梨県の中学3年生らおよそ700人。新型コロナウイルスの影響で大会が中止になるなか、練習の成果を発揮できる絶好の場となった。

大会では感染防止策を徹底。観客は入れず、指導者と保護者の人数も制限された。会場入口での検温や競技中以外のマスクを着用などが義務付けられたほか、競技後にはその都度消毒が行われた。...
全部読む


サッカー元日本代表・内田篤人が現役引退発表(8月21日)
一時代を築いた名DFがフィールドを去る。Jリーグ・鹿島アントラーズの内田篤人が、クラブの公式HPで「2020シーズンをもって現役を引退する」旨が発表された。

内田は清水東高から鹿島アントラーズに入団。2008年、高卒ルーキーながら開幕戦からスタメン出場。DFとしてのクラブ最年少得点記録を更新する活躍を見せる。その後アントラーズ三連覇の立役者の一人として、チームの黄金期を彩った。一方、日本代表としては南アフリカ大会とブラジル大会の2度W杯代表に選出。...
全部読む


さらば“タカマツペア“・涙と感謝の引退会見(8月20日)
2016年8月19日に行われたリオ五輪女子バドミントンダブルス決勝。日本バドミントン界に初めて五輪の金メダルがもたらされ歴史が変わった。高校の先輩・後輩である高橋礼華と松友美佐紀の2人は“タカマツペア”として一躍全国的な人気者となった。

あれからちょうど4年後、高橋礼華が引退会見を行った。隣の席には松友も同席。連覇を目指し東京五輪出場を目指してきた二人。しかし、若手の台頭が目覚ましく、3月の全英オープンを制した福島・廣田ペア、世界選手権優勝の永原・松本ペアに次ぐ3番手と非常に苦しい状況に追い込まれていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 62 63 64 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング