JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
セ・パ月間MVPの菅野&涌井が無傷の7連勝(8月13日)
新型コロナ対策のなか、3か月遅れの開幕から間もなく2か月が経過しようとしているプロ野球。通常の1割から2割程度の観客の前でも、各選手は例年以上に最高のパフォーマンスを発揮してくれている。
12日に発表となった7月の月間MVPは両リーグともの開幕から驚異的な活躍を見せるプレイヤーたちが名を連ねた。折しもこの日は、4選手ともに先発出場を果たすこととなった。

まずパシフィックリーグの打者部門は、現在首位打者の福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐。...
全部読む


久保建英・強豪クラブへのレンタル移籍決定(8月12日)
「偉大なクラブの一員になれることを大変うれしく思います」流ちょうなスペイン語で会見に応じるさまはもはや大物の風格さえ漂わせる。サッカー日本代表・久保建英がリーガ・エスパニョーラ・ビジャレアルへの1年間のレンタル移籍が決定した。

去年6月、銀河系軍団・レアルマドリードに移籍。出場機会を増やすため8月からは同じ1部リーグのマジョルカにレンタル移籍し、チームの主力として35試合に出場。4ゴール4アシストと結果を残してきた。...
全部読む



2020年高校球児の夏・代替大会と交流試合(8月11日)
連日の猛暑のなか、スタジアムに球音と選手の歓声が響き渡る。連日全国で各都道府県の高野連主催による夏の甲子園の代替大会決勝が行われている。3年生の選手たちにとっては最後の夏の総決算を果たす舞台となった。

一方、念願の甲子園球場のグラウンドに立つことができた高校も。10日から今年の選抜高校野球に出場予定だった32校による交流試合が開始。開会式には第一試合を戦う花咲徳栄(埼玉)と大分商業(大分)の2校のみ参加し、他の出場校はオーロラビジョンに集合写真が映し出された。...
全部読む



五輪野球競技予定日・Withコロナの「野球の日」(8月10日)
長崎の原爆の日である8月9日は「野球の日」でもある。“8(や)9(きゅう)“の語呂合わせだが、例年であれば夏の甲子園大会の開幕直後。プロ野球もシーズン後半戦の山場を迎えようとしているところだ。ちなみに当初の予定では今年は東京オリンピック期間のため、プロ野球はこの時期は休止。ちょうどこの日はオリンピックの野球競技が行われているはずだった。一年前、まさかこのような状況になっていようとはだれも予想していなかったことだろう。...
全部読む


ラグビー「サンウルブズ」解散イベントを実施(8月9日)
日本のラグビーチーム「サンウルブズ」が4年間の歴史に幕を下ろした。8日、ホームグラウンドとしていた秩父宮ラグビー場で解散イベントとなるメモリアルセレモニーが執り行われた。

日本代表選手らからなるサンウルブズは強豪国からプロチームが参加する国際大会・スーパーラグビーに2016年から参戦。だが昨年、主催団体側から2020シーズン限りでの除名が発表された。今年は3月までに7試合を消化したところで、世界的な新型コロナウイルス感染拡大によりリーグ戦が打ち切りとなっていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 64 65 66 . 80 90 100 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング