JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本相撲協会、夜の街で飲食の阿炎に懲戒処分(8月7日)
先日、七月場所の千秋楽を終えたばかりの大相撲。日本相撲協会は6日、引退届を提出していた平幕の阿炎について理事会で協議を行い、懲戒処分とする決定を下した。

ことの次第は阿炎が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての力士や関係者に不要不急の外出を控えるよう求められていたなか、場所前と場所中に複数回にわたり接待を伴う“夜の店”に出入りしていたというものだ。しかも阿炎は来店した回数をコンプライアンス委員会に虚偽報告していたことも判明。...
全部読む


イーグルス涌井・あと2アウトでノーノー逃す(8月6日)
楽天イーグルスの先勝で迎えたパ・リーグ首位攻防戦第2戦。仙台の楽天生命パークが熱く盛り上がった。イーグルス・涌井秀章、ホークス・和田毅の先発で始まったこの試合は4回まで両チーム無得点。今季6試合負けなしの涌井は5回まで一人のランナーも出さないパーフェクトピッチングを続ける。するとその裏、鷲打線が和田を攻略し6点をリードする展開に。そしてついに涌井はノーヒットノーランまであとアウト3つとして9回のマウンドに上がった。...
全部読む



大谷翔平、右肘を故障・今季は投手登板回避へ(8月5日)
2シーズンぶりの二刀流復活は夢と消えた。右腕の違和感を訴えMRI検査を受けていた大谷翔平について、エンゼルスは「右肘付近の屈筋回内筋の損傷」と発表。投球練習再開には4週間から6週間が必要だと明かした。翌日マドン監督は地元メディアの取材に対し、「今年は登板しないだろう」と見解を述べた。

コロナ禍で開幕が遅れるなか、大谷はオープン戦での登板はなく、紅白戦で調整を行ってきた。制球に苦しみながらも、最終登板では5回を無失点に抑え、復活を予感させる仕上がりでシーズンに臨んだ。...
全部読む


トップアスリートにも…コロナ感染確認相次ぐ(8月4日)
7月以降全国的な感染増加が急拡大している新型コロナウイルス。この数日間スポーツ界でも感染が確認され始めているが、東京オリンピック内定者からも初めて感染者が出たことが明らかになった。飛込代表内定選手・寺内健が所属するミキハウスは、PCR検査の結果陽性と判明したことを発表した。

ミキハウスによると、寺田選手は先月25日からせきや発熱に加え、味覚嗅覚の異常を訴えていたという。直近の2週間、練習以外の外出は最低限にとどめていたとのことで感染経路は分かっていない(現在は入院中)。...
全部読む


元大関・照ノ富士・30場所ぶりの復活優勝!(8月3日)
「色んなことがあったんですけど、最後にこうやって笑える日が来ると思って信じてやってきましたんで…一生懸命やったらいいことがあるなと思っています」5年ぶり2回目の幕内優勝を果たした照ノ富士。地獄を見た男が奇蹟の復活を果たした。

蒔ければ巴戦による優勝決定戦という御嶽海との一番。照ノ富士は厳しい攻めで一気に寄り切り。一発勝負で2015年夏場所以来30場所ぶりとなる賜杯を手にした。大関経験者が関脇以下に番付を下げて優勝は44年ぶりのこと。...
全部読む


過去の記事
1 ... 65 66 67 . 80 90 100 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング