JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲朝乃山と白鵬八連勝・阿炎は強制休場に(7月27日)
入場制限を敷いて両国国技館で行なわれている大相撲七月場所も中日八日目を終えた。ここまで全勝の新大関・朝乃山は碧山を真っ向から寄り切って八連勝。第一人者の横綱・白鵬も危なげない相撲で全勝を守り、朝乃山とともに中日でのストレート勝ち越しを決めた。

新大関が初日から八連勝するのは昭和以降では元横綱・朝青龍らに並ぶ6位タイの記録。朝乃山は「明日からも自信を持って頑張りたい」と後半戦に向けて意気込みを語った。...
全部読む



MLBが開幕・日本人メジャーリーガーも出場(7月26日)
新型コロナウイルスの影響による延期から4か月。ついにアメリカのMLBも開幕の日を迎えた。24日に首都ワシントンで開催された昨季ワールドシリーズ王者・ナショナルズvsヤンキース戦と、西海岸LAのドジャースvsジャイアンツ戦2試合に続き、25日には残り28球団もすべてオープニングゲームを行った。うち3球団では日本人メジャーリーガー3選手が出場している。

2年ぶりの投打二刀流に挑むエンゼルス・大谷翔平は3番DHで開幕スタメンに名を連ねた。...
全部読む



池江璃花子・365日後へ向け希望のメッセージ(7月24日)
本来なら206もの国・地域からの選手団が一堂に会する華やかな夜になったはずの7月23日。新国立競技場では無人の観客席の前で記念セレモニーが執り行われた。

2021年に延期された東京オリンピック開幕まで残り1年となることを記念して、大会組織委員会はイベントを開催。1964年の東京オリンピックで使用されたファンファーレが流れる国立競技場のピッチ上、聖火がともるランタンを拾い上げたのは現在白血病からの闘病を続ける競泳の池江璃花子だった。...
全部読む


スポーツイベント最大5000人の入場制限継続(7月23日)
22日、4連休のスタートを前に政府はスポーツやイベントの開催について最大5000人までとしている入場者数の制限を8月末まで維持することを表明した。当初は1日から収容規人数の50%まで緩和するとしていたが、その方針を転換した形だ。

スポーツイベントでのドーム球場や大型のスタジアムの最大入場者数がどれくらいかというと、東京ドームはおよそ4万5000人、日産スタジアムが約7万2000人、埼玉スタジアムで約6万3000人である。...
全部読む


フィギュアスケート新時代・鍵山優真&佐藤駿(7月22日)
21日、フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿が公開された(大阪府泉佐野市・関空アイスアリーナ)。この合宿では選手に検診が行われたほか、首都圏のスタッフにはPCR検査が実施されるなど、入念なコロナ対策が施された。男子の注目は何と言ってもユースオリンピック金メダルの鍵山優真(17)と昨年ジュニアGPファイナルを制した佐藤駿(16)の2人。今シーズン、ジュニアからシニアに転向した次世代のエース候補がリンクで顔をそろえた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 67 68 69 . 80 90 100 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング