テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

張本智和と伊藤美誠・14歳と17歳の初栄冠(1月22日)
卓球の聖地・東京体育館に歓喜の雄叫びが響く。卓球全日本選手権は男女ともに2020東京五輪を目指すニューカマーたちの独壇場となった。

一般女子の部では伊藤美誠が準決勝でエース・石川佳純を撃破。敗れた石川が「弱気の虫が出てしまった」と悔いたのと対照的に、伊藤は常に強気で攻め続けていく。一方、昨年最年少女王となった平野美宇は決勝まで3試合連続でフルゲームに追い込まれる苦しい闘いを続けながらも、耐えきって勝ち上がってきた。...
全部読む



U-23代表、ベスト8で散る…2020へ向けて(1月20日)
中国の江陰で行われているAFC・U-23選手権で準々決勝に進んだ日本代表は19日、ウズベキスタンと対戦した。

試合は前半からウズベキスタンの猛攻に遭い、31分に先制ゴールを許してしまう。さらにその直後にも一瞬の隙を突かれ、バックパスを奪われて追加点を許す。こうなると負の連鎖が止まらない。39分にはウズベクのMFヤフシボエフに3点目を喫して前半は0-3で終了した。
流れを変えるべく森保一監督は2枚の交代カードを切る。...
全部読む


【速報】稀勢の里休場へ・白鵬に続き二横綱が(1月19日)
大相撲の横綱・稀勢の里が初場所六日目からの休場を決定した。1勝3敗で迎えた五日目の嘉風との一番、体勢を入れ替えられ青房下に転落した瞬間、国技館には悲鳴とため息が充満した。これで2場所連続の途中休場。横綱昇進後の6場所で実に5度目の休場となってしまった。

当の稀勢の里は「最後までやり抜く」と出場に意欲を見せていたが、師匠の田子の浦親方は「これ以上悪化させてもファンや協会に迷惑をかける。しっかりもう一度治して出場させる」と決断を下した。...
全部読む


ルーキーとベテラン・球春に向けて自主トレ中(1月18日)
自主トレに突入しているプロ野球。各チームの新人選手たちもチームに合流し、いよいよキャンプインも秒読みとなってきた。

この春一番熱い視線を集めそうなルーキーはやはりこの男か。ファイターズの清宮幸太郎は来月10日にスタートする1軍のアメリカ・アリゾナキャンプに帯同することが決定した。これはファイターズの高卒ルーキーでは中田翔以来10年ぶりのこととなる。現在二軍本拠地のある千葉県鎌ヶ谷市の鎌ヶ谷スタジアムで合同自主トレに参加中の清宮。...
全部読む

安田尚憲の自主トレにカメラが接近!【広報カメラ】(再生)


冬季五輪主将&旗手決定・ジンクスを蹴散らせ(1月17日)
ピョンチャン冬季五輪まで3週間余りとなり、聖火リレーには日本からも芸能人らが参加して機運盛り上げに一役買っている。そんななか日本オリンピック委員会・JOCは平昌五輪の日本選手団主将にスピードスケート女子の小平奈緒、旗手にはノルディックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明の起用を発表した。

冬季史上最多の8回目の出場となる葛西はソチ五輪での主将に続く大役を任された。主将と旗手両方を務めるのは冬季五輪ではスピードスケート女子の岡崎朋美以来。...
全部読む


過去の記事
1 ... 73 74 75 . 80 90 100 . 217

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.