JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球2020開幕・無観客試合への対応は(6月21日)
3カ月遅れのプロ野球開幕戦。無観客で行われたセ・パ全6試合中5試合が地上波・BSで生中継され、ニュースでも大きく報道。改めて放送コンテンツとしてのプロ野球という存在の大きさを実感させられる。ファンの声援や鳴り物の応援の無いなか、ベンチからの選手の声や球音はクリアに聞こえ、ある意味本来の野球そのものの醍醐味を楽しめる状況であるともいえる。

とは言いながら、やはり野球ファン同士集団で観戦する楽しみは何物にも代えがたいもの。...
全部読む



全米ゴルフツアー再開・松山英樹が3カ月ぶり参戦(6月19日)
19日から都道府県を超えた往来の自粛要請が全面的に解除され、プロ野球とJリーグも公式戦が始まろうとしている。海外でもメジャースポーツが再開の動きを見せているが、アメリカではいち早く大会を開催したのはゴルフ界だった。男子トップゴルファーが集うPGAツアーは南部テキサス州コロニアルCCで11日から14日までチャールズ・シュワブチャレンジが行われたのに続き、第2戦のRBCヘリテージが18日開幕。日本の松山英樹が参戦している。...
全部読む


テニスGSの開催が決定・国内は中止の大会も(6月18日)
世界的な新型コロナウイルス感染拡大により延期されていたテニスの4大大会グランドスラム(GS)が再開される。まず毎年8月に開催の全米オープンは、7日ニューヨーク・クオモ州知事が開催を許可する方針を発表。大会主催者は「困難な時期に行われる初めての世界的大会の一つとして最も安全な方法で開催する」として、全試合無観客で行うとしている。だが、残念ながら車いすの部は中止されることとなった。

期間は8月31日から9月13日の14日間となるが、本来5月に予定されていた全仏オープンも9月27日から開催することが決定した。...
全部読む



NPB練習試合全日程を終了・坂本&大城が復帰(6月17日)
プロ野球の開幕まであと2日。16日には練習試合で最後に残っていたジャイアンツvsマリーンズ戦も終わり、全ての日程を終了した。

無観客の東京ドームで行われた最終戦。ともに6月の練習試合では投打ともにいまひとつピリッとしなかった両チームだが、この日は好材料が多かった。まずジャイアンツからは6回に先制のソロホーマーを放った岡本和真。「しっかりとスイングできました。開幕してからしっかり打てることだけを考えています」と頼れる4番が好調ぶりを示した。...
全部読む


Jリーグ無観客試合への対応・新呼称も発表に(6月16日)
Jリーグ・J1は7月4日から再開されるリーグ戦の会場と対戦カードを発表した。新型コロナの感染防止対策として7月中は全18クラブを東西2ブロックに分け、移動距離の少ない近隣チーム同士での対戦が組まれた。また、当面は無観客の状態での開催となる。

いま一部のクラブでは、無観客試合への対応としてスタジアム内にサポーターの顔写真入りパメルを設置するなどのサービスを開始している。更に進んだ試みをしているのがJ2・ジュビロ磐田だ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 73 74 75 . 80 90 100 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング