JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
セ・パ開幕投手と1ヶ月の試合日程が正式決定(6月2日)
6月19日開幕が決まったプロ野球。その開幕カードと1か月分の日程が正式に決まった。ファンにとっては待ち望んだ“球春“ならぬ“球夏“到来だが、当面は無観客試合で開催。開幕投手も発表となり、ペナントの行方も気になるところだ。早速対戦カードから確認していこう。

セ・リーグは7月23日までの日程を発表。開幕戦は巨人vs阪神(東京ドーム)。菅野と西が先発。伝統の一戦は巨人にとってプロ野球史上初の通算6000勝がかかる試合となる。...
全部読む




競馬で2つの偉業が達成!!・最強馬と最強騎手(6月1日)
競馬界で2つの偉大な記録が生まれた。31日、無観客の東京競馬場で第87回日本ダービーが開催され、福永祐一騎乗のコントレイルが3歳馬の頂点に立った。これでコントレイルは皐月賞に続きデビューから5連勝。父親のディープインパクト以来、15年ぶり史上7頭目となる無敗でのクラシック2冠達成を果たした。ちなみに親子で無敗の二冠を獲得したのは1984年のシンボリルドルフと1991年のトウカイテイオーに並ぶ史上2組目の快挙である。...
全部読む


Jリーグの日程発表・国内リーグ戦再開の動き(5月31日)
いよいよ再開日程が発表となったJリーグ。プロ野球に続き徐々にではあるがスポーツのある日常が戻りつつある。村井満チェアマンは会見で「4月上旬くらいに収束のメドが見えない中でどこまでいくのだろうというのが不安ではあった」と心情を告白。そのころはJクラブ所属の選手や日本サッカー協会・田嶋会長の感染が発表された時期だ。再開の目途がつかない非常に厳しい状況から、ようやくここまでこぎつけた。関係者の感慨はひとしおだろう。...
全部読む



ナショナルトレーニングセンターの使用が解禁(5月29日)
我が国が誇るトップレベル競技者用トレーニング施設にオリンピック代表が帰ってきた。緊急事態宣言により、閉鎖されていたNTC(ナショナルトレーニングセンター)とJISS(国立スポーツ科学センター)の利用が再開された。

再開の発表を受け、最初に動いたのは日本陸上競技連盟と日本卓球協会だ。両競技団体はいち早く新型コロナウイルス感染防止のためのガイドラインを作成し、JISSとJOC・日本オリンピック委員会の承認を得た。...
全部読む



インターハイ・高校野球の代替大会開催へ支援(5月28日)
政府は27日、総額117兆1000億円に上る第2次補正予算案を閣議決定した。そのなかには中止となったインターハイや高校野球選手権など高校生のスポーツ競技大会に対する支援も盛り込まれている。

史上初めて全国高校総合体育大会・インターハイが中止されたとこを受け、全国の都道府県の高体連では代替となる地方大会の開催を検討する動きが広がっている。同様に、高校野球でも各地で独自の大会の開催を打ち出すところが出てきた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 76 77 78 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング