JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球12球団から医療従事者へ感謝の思い(5月27日)
6月19日の開幕が決まったプロ野球。全12球団の監督・選手らが26日から医療・介護関係者などに拍手で感謝の気持ちを伝える「Clap for Carers(クラップフォーケアラーズ)」という取り組みを開始した。
これは3月にイギリスで始まったキャンペーンで、感染症対策の最前線で働く人たちへ感謝の気持ちを表すために始まったものだ。毎日午後8時になると多くの市民が一斉に拍手や口笛で医療従事者や介護職員などに謝意を表した。...
全部読む


プロ野球6.19開幕が決定・再開への第一歩(5月26日)
 25日、政府は1都3県と北海道で継続していた緊急事態宣言について49日ぶりに解除することを発表した。同日プロ野球12球団の代表はオンライン会議を実施。延期していた2020年シーズンの開幕日を6月19日にすることを決めた。当初の3月20日から3か月遅れで、ファン待望の公式戦が始まることとなる。

「外に出ることのできない人たちにスポーツの元気を与えてあげたいなという。それだけの気持ちで準備をさせていただきました」NPB・斉藤惇コミッショナーはビデオ画面からコメントを発表。...
全部読む



アスリートも被害…深刻なSNSでの誹謗中傷(5月25日)
女子プロレスラーの木村花さんが22歳の若さで命を落とした。その死をめぐりSNSでの苛烈な誹謗中傷があったことが問題視されている。

報道によれば彼女が出演していたリアリティーショー系のテレビ番組での言動に対し、猛烈なバッシングが起きていたとされる。発端となった騒動自体は2か月近く前のことだが、最近になって番組公式サイトで問題のシーンのダイジェストを公開していたため、そういった制作手法を疑問視する声も多いようだ。...
全部読む



大坂なおみが女性アスリート史上最高収入者に(5月24日)
大坂なおみがまたスポーツ史に新たな境地を切り開いた。アメリカの経済誌・フォーブス電子版が22日に伝えたところによると、2019年の一年間の収入が女性アスリート史上最高額の3740万ドル(約40億4000万円)だったことが明らかになった。

大坂の収入のうち大手スポーツメーカー・ナイキとの去年1年間の契約料が1000万ドル(約10億7500万円)。そのほか日清食品、日産自動車、全日空など日本企業とのスポンサー契約が多数に上る。...
全部読む


IOCバッハ会長「来年開催できなければ中止」(5月22日)
今週に入り世界全体での新型コロナウイルスの感染者が500万人を超えたなか、東京オリンピックについて気になる発言が出てきた。IOC・バッハ会長はイギリス・BBCのインタビューのなかで、大会開催について「安倍首相から日本にとって来年夏の延期が最後のオプション(選択肢)だと明確に伝えられた」と明かし、来年夏までに東京五輪が開催できない場合は大会を中止せざるを得ないとの見解を述べた。

このインタビューのなかでバッハ会長は各スポーツの国際大会への影響にも言及し、「世界中のスポーツのスケジュールを毎年変えることはできない」と、2022年以降への再延長の可能性には否定的。...
全部読む


過去の記事
1 ... 77 78 79 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング