テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

20年ぶり快挙!村岡桃佳4つ目のメダルは金(3月15日)
平昌パラリンピックで日本選手のメダルラッシュが続いている。14日、選手団の旗手を務めるアルペンスキーの村岡桃佳が、女子大回転(座位)で悲願の金メダルに輝いた。村岡はすでに滑降で銀、スーパー大回転とスーパー複合で銅となっており、ここまで出場した4種目全てでメダル獲得となった。パラリンピック日本女子選手の金メダルはトリノ大会以来12年ぶりだ。

スーパー複合座位で3位となり3つ目のメダルを獲得した際には、「まだ修行が足りないぞ、という銅メダルです」とはにかんだ21歳。...
全部読む
【NHK】村岡桃佳 お母さんも大喜びの金メダル<ピョンチャン>(再生)


清宮幸太郎、緊急入院・心配される病状は?…(3月14日)
いよいよ今月30日に開幕するプロ野球。札幌ドームで行われる日本ハムファイターズの開幕戦では、平昌五輪スピードスケート女子で2つの金メダルを獲得した地元・北海道幕別町出身の高木菜那が始球式を務めることが明らかになった。栗山監督としては、あの世界の強豪をかわす巧みな滑りを見せたマススケートにあやかり、ペナントレースを制したいところだろう。

そのファイターズのビッグルーキー・清宮幸太郎の開幕戦出場が絶望的な状況となった。...
全部読む
札幌ドーム初打席で清宮幸太郎が実戦初ヒット!(再生)


平野歩夢と成田緑夢、二つの雪辱ドリーム実現(3月13日)
海外から日本のトップスノーボーダーたちの活躍が連続で飛び込んできた。平昌五輪で二大会連続となるハーフパイプの銀メダルを獲得した平野歩夢が、スノーボードUSオープンに参戦し見事初優勝を果たした。2位には片山來夢が入り、日本人の1・2フィニッシュを決めた。

平野にとってこの大会は因縁の場所。一年前は着地で転倒し、左ひざ靭帯と肝臓損傷の選手生命を脅かすほどの重傷を負った。今回その原因となった大技「フロントダブルサイドダブルコーク1410」(縦2回転+横4回転)にチャレンジ。...
全部読む
【NHK ノーカット】ぐりむ伝説 第1章 成田緑夢 スノボクロスで銅メダル! (再生)


大相撲大阪場所初日・この日一番の声援は?…(3月12日)
白鵬、稀勢の里の二横綱が休場のなか大相撲春場所が始まった。先場所14勝1敗の好成績で平幕優勝を果たした栃ノ心は、10場所ぶりに関脇に復帰。場所前の稽古中に右足を負傷するアクシデントに見舞われたが、初日は万全の四つ相撲で白星発進した。

一方で“荒れる春場所”では初日から豪栄道と高安の両大関が敗れる波乱が。一人横綱の鶴竜は先場所土俵下に転落した際に負傷した右手指の影響が心配されたが、しっかりと前回しをつかんで寄り切り不安を感じさせなかった。...
全部読む


平昌パラリンピック開幕・スノーボードに注目(3月10日)
第12回冬季パラリンピック平昌大会がいよいよ開幕した。9日、平昌五輪スタジアムで行われた開会式の模様はNHKがEテレで生中継。副音声では今回初めての試みとして、視覚障害者向けの解説も放送された。

クライマックスの聖火登場。背中に聖火を立てたパラアイスホッケーの選手が、急勾配の階段を義足で力強く登っていく。頂上で待っていたのは車いすカーリングの韓国代表選手とオリンピックで銀メダルを獲得したカーリング韓国代表のキム選手だった。...
全部読む

【NHK】日本選手の入場と大興奮の山脇委員長をノーカットで! パラリンピック開(再生)


過去の記事
1 ... 79 80 81 . 90 100 110 . 233

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.