JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲新番付が発表・五月場所の開催は?…(4月28日)
すでに2週間の順延が決定している大相撲五月場所の新番付が発表された。本来ならば新大関の誕生など話題が豊富な場所になる筈だったが、非常事態宣言発令中のなか、各力士の喜びの声も電話取材による異例の形となった。

各部屋の若い力士が新番付を協会に取りに行くのが場所前恒例の光景であるが、今回は新型コロナの感染防止のため、各部屋に直接配送された。新たに大関に昇進した朝乃山は「番付を見てまた実感しました。...
全部読む


コロナ禍は若者の夢まで…史上初高校総体中止(4月27日)
新型コロナウイルスの影響が高校最大のスポーツの祭典にまで及んでしまった。全国高校学校体育連盟(高体連)は26日、ウェブ会議で臨時会議を開催。8月10日から開催される予定だった全国高校総体・インターハイの中止を全会一致で決定したことを発表した。

高体連は中止の理由として競技中の移動・宿泊時の感染リスクが高く、選手や大会関係者の安全安心の確保が困難であることなどを挙げた。また、感染防止のために競技施設が使用できないなか、練習不足による怪我の恐れも考慮したとしている。...
全部読む



公営レース開催続くなか、競輪ダービーは中止(4月26日)
国内のスポーツイベントは軒並み中止か延期されており、テレビからもスポーツ中継がすっかり姿を消してしまった。そんななか例外的に開催を続けているのが競馬などの公営レースだ(4月20日記事参照)競馬のほか競艇(ボートレース)とオートレースに関しては、緊急事態宣言後も各地で観客を入れない形で各レースが行われてきた(TV―CMもオンエア中)ところが、競輪では異なる判断が下されて、関係者に波紋が広がっている。...
全部読む


野球&サッカー・プロリーグと国内選手権は?(4月24日)
新型コロナウイルスの感染から2週間の自宅待機を経て、自主練習に復帰する阪神タイガースの藤浪晋太郎ら3選手が会見を行った。藤浪は「自分がかかるという認識があまりなかった。かなり軽率だったと思う」と反省の弁を述べた。軽症で済んだことは何よりだったが、球団からの外出自粛要請のなかで女性らとの集団の飲食を行ったことはあまりに危機感が欠けていると言わざるを得ない。3選手とも今後は責任ある立場として模範となる行動をとってもらいたい。...
全部読む



日米プロ野球・下部リーグに球団解散の危機が(4月23日)
依然として開幕の見通しが全く立たない日本のプロ野球。だが、海外に目を転じると新型コロナ感染の封じ込めに一定の成果を上げている台湾ではすでに12日から開幕し、無観客での公式戦を行っている。21日には韓国プロ野球も5月5日から無観客でのリーグ戦を開幕すると発表した。また、アメリカ・MLBでは3つの州での無観客試合の開催を検討中だという。

その一方で非常に気がかりなニュースも入って来た。大リーグ機構では来シーズンからマイナーリーグの球団数を大幅に削減する計画が浮上。...
全部読む


過去の記事
1 ... 82 83 84 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング