JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
Jリーグ・村井チェアマン、PCR検査への協力を提案(4月22日)
公式戦が中断しているサッカー・Jリーグ。再開時期は良いまだ見通せない状態だが、各クラブでは所属選手たちによる感染防止を呼び掛ける動画や、サポーターに向けたプライベート動画の配信などでファンサービスを行っている。

そんななか21日、Jリーグの村井満チェアマンは理事会後にWeb会見を行い、驚きのビッグプランについて発表を行った。「Jリーグとして何か出来ることはないかと考えた末のアイデア」として、J1からJ3の全56クラブのクラブハウスなどの施設を新型コロナウイルスのPCR検査場として提供するという案だ。...
全部読む



フィギュア&スピードスケートで日本勢が快挙(4月21日)
20日、国際スケート連盟(ISU)はフィギュアスケートの最新世界ランキングを発表した。男子は羽生結弦、女子は紀平梨花が1位にランクされ、再び日本勢が男女とも頂点に立った。

1位に返り咲いた羽生は2月の四大陸選手権で優勝。同じく紀平も2連覇を達成して前回の11位から急上昇した。他の日本勢では男子で宇野昌磨が9位にランクイン。女子は坂本花織が5位と、宮原知子が7位となり、日本から3人がTOP10入りを果たしている。...
全部読む


無観客開催続く競馬界・騎手たちの偉業達成も(4月20日)
全都道府県に緊急非常事態宣言が発令され、外出やイベントも自粛が続いているなか、スポーツ競技でいまも開催されている数少ない例が競馬である。G1レースも無観客のなかで行われており、12日の桜花賞(阪神競馬場)に続き、中山競馬場では19日、クラッシック3冠開幕戦となる皐月賞のレースが開催された。

一番人気はディープインパクトの子供、コントレイルが期待に応え快走。第3個コーナーから先頭集団に食い込むと、そのまま抜け出し、デビューから無傷の4連勝で皐月賞を制した。...
全部読む



アスリートからの呼びかけ・リレー動画の輪(4月19日)
スポーツ界からアスリートたちによる動画メッセージの配信が相次いでいる。海の向こうMLBではエンジェルス・大谷翔平も参加して新型コロナウイルスの感染収束のための行動を呼び掛ける動画を公式サイトで公開。大谷のほかカーショウら現役メジャーリーガー13人がメッセージを送った。さらに野球殿堂入りのカル・リプケンも自宅に留まるよう呼びかけた。

同様の動きは日本のプロ野球でも。日本中に元気をつなぐ「熱男リレー」と題して、ソフトバンクホークスのチーム内から始まった指名方式のリレー動画は、他球団の選手だけでなく競技の垣根を超えてラグビー日本代表やサッカー選手にも広がりを見せている。...
全部読む



プロレス団体が休業補償陳情・協会設立への動きも(4月16日)
政府の新型コロナウイルス緊急事態宣言を受け7都府県ではイベントの自粛や娯楽施設などの休業が要請されている。飲食店や娯楽施設の休業が続くなか、スポーツ団体も試合開催への難しい判断を迫られる状況にある。なかでも一際苦境に立たされている一つがプロレス業界だ。

15日、複数のプロレス団体の関係者が衆議院第1議員会館を訪れ、元・文科相の馳浩衆院議員に窮状を訴えた。馳議員は元新日本プロレスのレスラーとしても知られる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 83 84 85 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング