JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球3度目の開幕延期か?他の野球団体は(4月1日)
いよいよ新年度がスタートした。本来ならばプロ野球は3カード目に入り、開幕ダッシュに成功したチーム、躓いたチームの明暗が分かれていた時季だろう。期待のルーキーたちも初出場を果たし紙面をにぎわせていたかもしれない。しかし連日トップニュースは新型肺炎の話題ばかり。感染の拡大は日々刻々と危機的な状況が進行している。

当初セ・パ共に3月20日の予定だった開幕戦は4月10日に延期。その後さらに2週間の延期となり、現在NPBでは24日の開幕に向けて調整を行っている。...
全部読む



Jリーグも現役選手の感染確認・公式戦再開は?(3月31日)
プロ野球に続きJリーグからも新型コロナウイルスによる初めての感染者が出てしまった。J1・ヴィッセル神戸はDFの酒井高徳がPCR検査で陽性反応が出たことを発表した。元日本代表のトップ選手にまで感染が広がったことに大きな衝撃が走っている。

ヴィッセル側によると酒井は3月25日の練習後に38度の発熱や頭痛の症状があり、26日には病院で急性上気道炎と診断。その後匂いを感じない症状が出たということでPCR検査を受けていた。...
全部読む


プロバスケBリーグも…今季残り試合は中止へ(3月29日)
東京では一日で数十人を超える感染拡大が続き、この週末から外出自粛要請が出された。各県からも首都圏への往来に待ったがかかるなか、国内スポーツリーグの中断は長期化の様相を呈してきている。

この週末を前に大きな決断を下したのはプロバスケットボール・Bリーグだ。当初は4日からのリーグ再開を目指していたが、27日の臨時理事会で、残りのリーグ戦とプレーオフすべての試合を中止とすることを決定した。「何といってもいちばん大きかったのは選手やコーチやクラブ関係者の心身の健康を最優先した」大河正明チェアマンは会見で苦渋の決断の背景を明かした。...
全部読む


NPBに激震!藤浪投手が新型コロナに感染(3月27日)
東京での新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、首都圏での移動自粛の動きが始まるなか、スポーツ界でもついに現役のトップアスリートからの感染者が判明した。プロ野球・阪神タイガースは26日夜、PCR検査を受けた藤浪晋太郎から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表。球団によると藤浪は数日前から匂いを感じないと嗅覚の異常を訴えていたという。

すでに米国NBAなどでは複数の感染者が出ているが、日本国内での主要スポーツでの感染者は今回が初めてのケースとなる。...
全部読む



朝乃山が大関昇進・名門高砂部屋の歴史を築く(3月26日)
富山県出身として111年ぶりの大関が誕生だ。25日、日本相撲協会の臨時理事会が行われ、全会一致で朝乃山の大関昇進が決まった。新三役から3場所での大関昇進は昭和以降で8位タイのスピード出世である。

大関昇進の目安は直近の3場所合計で33勝と言われている。朝乃山は春場所で12勝が必要な計算だったが11勝4敗。だが、千秋楽で大関・貴景勝に完勝するなど、これまでの相撲内容が評価されたようだ。大阪市の高砂部屋宿舎で行われた伝達式では、緊張した面持ちながら堂々と口上を述べた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 86 87 88 . 100 110 120 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング