テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

イチロー、事実上の引退?今季の出場は無しに(5月4日)
2019年のMLB開幕戦、マリナーズvsアスレチックスが東京ドームで行われることが発表された。イチローと大谷翔平の両スーパースターの夢の競演。ファンにとっては垂涎のカード実現に沸き立っているところに、衝撃的なニュースが飛び込んできた。イチローがマリナーズの球団特別アドバイザーに就任し、今季の残りの試合に出場しない事が判明したのだ。

これを受けて“事実上の引退”と報じるスポーツ紙も出ている。詳細はこれからマリナーズ側から正式に発表されるが、生涯契約という形で、他の選手と一緒に練習をしながらサポートする役割のようだ。...
全部読む

驚きと落胆、号泣のファンの姿も 地元シアトルでは(18/05/04)(再生)

不祥事再発防止へ向け研修・一方引退力士は…(5月3日)
GW中盤の1日、国技館で大相撲の力士や関係者約950人が出席するファンとの交流イベントが行われた。白鵬、稀勢の里、鶴竜の三横綱や初の三役昇進を決めた人気力士・遠藤などが赤ちゃんを抱っこし、ファンサービスに努めた。

昨年来、暴行問題などで大きく揺れた相撲界。翌日、日本相撲協会は暴力根絶に向けた研修会を実施した。今回で3回目となるこの研修会。冒頭で挨拶に立ったスポーツ庁鈴木大地長官からは「国民の目は大変厳しいものになっている。...
全部読む
ふくい泣き相撲、赤ちゃん泣き声横綱級(再生)

清宮幸太郎、一軍デビュー・出るか初アーチ?(5月2日)
新たな伝説の始まりとなるか?清宮幸太郎の1軍初昇格が決まった。2日の本拠地デビューに向けて、千葉県鎌ヶ谷市の二軍寮から札幌市の合同寮へ移動した清宮。心身ともに準備は万全だったとして、「やってやるぞという気持ちはあります」と意気込みを語った。

高校通算111本塁打の実績を引っ提げて7球団競合の末に日本ハムファイターズ入り。18歳のスーパールーキーには連日メディアが殺到した。その重圧からか、3月13日には限局性腹膜炎で入院する事態に。...
全部読む

“平成の怪物”松坂大輔・復活を告げる好投(5月1日)
高卒ルーキーだった松坂大輔が東京ドームで衝撃のデビュー戦を飾ったのは1999年の4月7日。155㎞の速球で豪快な三振を奪う新人離れしたピッチングに、日本中の野球ファンが度肝を抜かれた。あれから29年。“平成の怪物”と呼ばれた男は再び大歓声に迎えられ、日本のマウンドで快刀乱麻の投球を披露してみせた。

2014年、MLBからソフトバンクホークスに入団。しかし9年ぶりの日本球界の水はほろ苦いものになる。...
全部読む


19歳の新王者誕生!華麗なる飛翔・谷川翔(4月30日)
遂に絶対王者が敗れる日がやってきた。体操の全日本個人総合選手権11連覇がかかる内村航平の前に立ちふさがったのは、19歳の新星・谷川翔(たにかわ・かける)だった。

誰が内村の連覇を止めるのか?本命視されていたのは世界選手権個人総合銅メダルの白井健三だった。予選では、得意の床でシライ3、跳馬でシライ/キムヒフンと、共にH難度の大技を成功させ15点台をマーク。トップ通過を果たす。一方の10連覇中の王者・内村は去年10月の世界選手権で負った左脚のけがからの復帰戦だったが、予選の鞍馬で落下。...
全部読む
王者内村、11連覇逃す 全日本体操、若手台頭(再生)

過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 171

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.