テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

プレーオフの勝者は川井梨沙子・伊調馨敗れる(7月7日)
「悔いなく挑戦出来たのは本当に清々しい気持ち」闘いが終えた最強女王の顔にはやり切ったという充足感が漂っていた。世界選手権代表選考がかかったレスリング女子57kg級で三度合いまみえた伊調馨と川井梨紗子。その決着は互いに一歩も引かぬ死闘となった。

五輪4連覇とリオ五輪金メダリスト。2人の女王は9月にカザフスタンで行われる世界選手権代表の座をかけたプレーオフに挑んだ。伊調の現役復帰&東京五輪への挑戦表明を機に川井との熾烈な代表争いを演じてきた。...
全部読む


貴景勝、名古屋場所の休場を決断・大関陥落に(7月5日)
苦渋の決断だった。初日まであと2日となった大相撲七月場所を大関・貴景勝が休場することを明らかにした。貴景勝は新大関の五月場所で途中休場して負け越し。現在はカド番であるため、大関陥落が決定的になった。大関在位2場所での陥落ということになると、年6場所制以降では史上最短の記録となる。

貴景勝は先場所4日目の御嶽海戦で勝利したものの右膝内側側副靱帯を損傷し5日目から休場。中日8日目に強行出場したが、とても相撲が取れる状態ではなく再び途中休場に追い込まれた。...
全部読む


新国立競技場、メディアに公開・その特徴は?(7月4日)
今年秋に完成予定の「新国立競技場」。東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなるこの日本最大級の競技場の内部が3日、報道陣に1年ぶりに公開された。総工費約1490億円をかけた大事業は既に全体の9割ほど終了しており、今回が完成前最後の公開となる。

特徴である屋根部分の取り付けは今年5月に完了。高さ50mの外周部は、47都道府県の木材と鉄骨を組み合わせた大庇(ひさし)で覆われた。ちなみに北側は北海道のスギ、南側には沖縄のマツが用いられている。...
全部読む
新国立競技場の工事9割完了(再生)


プロ野球界とeスポーツ・深化する新たな関係(7月3日)
昨年の第18回アジア競技大会でデモンストレーション競技として採用されるなど、認知度が高まってきたeスポーツ(electronic sports)。プロリーグの誕生で日本国内にも急速にeスポーツ市場が拡大・形成されつつある。

2日には人気のモバイルゲーム “クラッシュ・ロワイヤル”(クラロワ) の公式リーグ「クラロワリーグアジア2019」第1シーズン決勝がソウルで行われ、日本から出場した「PONOS」が日本勢同士の試合を制して連覇を達成した。...
全部読む


13年ぶりホンダF1制覇・F1とTVの関係(7月2日)
自動車レースの最高峰フォーミュラ1(F1)。日本の自動車メーカーで唯一参戦中のホンダがF1GPで13年ぶりに優勝を果たした。F1復帰から実に90戦目で悲願の栄冠奪取である。

30日行われたF1第9戦・オーストリアGP。M・フェルスタッペンがドライバーを務めるレッドブル・ホンダは決勝2位スタートだったが、出遅れて一時順位を7位まで下げてしまう。しかしそこから徐々に巻き返すと、残り3周でフェラーリのC・ルクレールをかわしてトップに躍り出る。...
全部読む
2019 Austrian Grand Prix: Race Highligh(再生)


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 245

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.