テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

新生V.LEAGUEが開幕!成功のカギは?(10月29日)
この秋、室内競技の新リーグが立て続けに産声を上げている。卓球のTリーグに続き、27日からバレーボールの新Vリーグが開幕した。旧「Vリーグ」を発展させた新たなリーグ「V.LEAGUE」。新リーグでは一体何が変わったのだろうか?

一番の大きな違いはそれまで各都道府県のバレーボール協会が持っていた興行権を各チームに与えたことだ。Jリーグをはじめ、今では当たり前の方式だが、ようやくバレー界もそちらの方向に舵を切った。...
全部読む


日本シリーズ32年ぶり初戦引き分け・WSでは…
2018年日本シリーズ第1戦は4時間半を超える大熱戦となった。リーグ3連覇の広島東洋カープ、CSからの下克上でシリーズ連覇を狙う福岡ソフトバンクホークス。双方一歩も引かず2-2のまま延長に突入。11回にはホークスが、故障から復帰した内川聖一の死球などで満塁のチャンスを作るも得点ならず。一方のカープも12回のサヨナラのランナーを出した場面で、今季限りで引退の新井貴浩が打席に。球場のボルテージは最高潮となったが凡退。...
全部読む


ドラフト会議2018・注目の甲子園の星たちは…(10月26日)
平成最後のドラフト会議。夏の甲子園を沸かせたスターたちの交渉権をめぐり、今年のドラフトも競合が続出。運命の抽選に各球団もファンも一喜一憂した。

ドラフト1位の第1回選択希望選手では3選手が複数球団からの指名を受けた。史上初二度目の春夏連覇を果たした大阪桐蔭からは根尾昴が4球団、藤原恭大が3球団の競合となった。まず藤原の抽選でロッテの井口監督が交渉権を勝ち取る。昨年、履正社の安田尚憲を3球団競合で獲得しているロッテ。...
全部読む
根尾は中日、藤原はロッテ プロ野球ドラフト会議、大阪桐蔭(再生)
金足農業高・吉田輝星は外れ1位で日本ハムが交渉権を獲得/プロ野球ドラフト会議(再生)


鹿島アントラーズ・アジア王者まであと1勝!(10月25日)
「全員で決勝に行くという目的を達成できて喜ばしい(セルジーニョ)」アジアチャンピオンズリーグの準決勝第2戦。鹿島アントラーズが敵地で水原(韓国Kリーグ)との壮絶な点の取り合いを制し、クラブ史上初の決勝進出を決めた。

ホームでの第1戦を3-2で勝利している鹿島は引き分けでも決勝進出となる有利な状況。25分過ぎにセットプレーに山本脩斗が頭で合わせ先制点。前半は鹿島のペースで試合が運んでいく。だが、このままで終わらないのが日韓対決。...
全部読む

(再生)


最後は笑顔…皆から愛された卓球少女・福原愛(10月24日)
「いま振り返ってみると最後のリオ五輪の時も泣いていましたし、やっぱり泣き虫だったんだなって」だが、引退会見では涙は見せなかった。かつて“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれた少女は笑顔が素敵な29歳の大人の女性になっていた。

自身のブログで競技生活からの引退を表明した卓球の福原愛。その反響の大きさから急きょ引退会見が開かれた。ラケットを握ったのは3歳の時。天才卓球少女はその愛くるしいルックスからたちまち国民的な人気を集めていった。...
全部読む

卓球の福原愛選手が引退 会見ノーカット4(18/10/23)(再生)


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 201

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.