テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

大相撲・御嶽海故郷へ凱旋・九月場所は即完売(8月7日)
関脇・御嶽海の初優勝で幕を閉じた大相撲名古屋場所。息つく間もなく7月29日からは岐阜県大垣市を振り出しに夏巡業が始まっている(計26日間)。5日の長野巡業では6000人もの観客が集まり、地元長野県から初の幕内優勝力士となった御嶽海に大声援が送られた。

続く7日は御嶽海の出身地・木曽郡上松町にも程近い下諏訪町での諏訪湖巡業。諏訪地方では17年ぶりとなる巡業とあって平日にもかかわらず3700人が詰めかけた。...
全部読む


夏の甲子園開幕・猛暑対策はインターハイでも(8月6日)
5日、第100回の記念大会となる全国高等学校野球選手権が甲子園球場で開幕。開会式では史上最多となる56の代表校が入場行進を行った。連日記録的な猛暑となっている日本列島。この日は今年最多の全国256地点で35度以上の猛暑日を記録した。如何に選手の安全を確保するか、暑さ対策が重要な課題となっている。

今大会は初めて式の途中での給水時間が設けられ、選手やプラカードを持った女子生徒もペットボトルの水を補給した。...
全部読む


バドミントン世界選手権・日本メダルラッシュ(8月5日)
中国で行われているバドミントンの世界選手権で日本勢が大活躍だ。女子ダブルス準決勝は4ペア中、日本の3ペアが進出。アジア大会代表にも決定している福島由紀/廣田彩花と世界ランク5位の田中志穂と米元小春ペアは日本人対決に臨んだ。試合は福島/廣田彩花ペアに軍配。今大会1ゲームも落とさず決勝進出を決めた。

もう一つの準決勝進出は、リオ五輪金メダルの高橋礼華・松友美佐紀ペアを破った松本麻佑・永原和可那ペア。...
全部読む


高校総体ボクシング競技大会でビデオ判定導入(8月3日)
連日メディアを騒がしている日本ボクシング連盟に対する告発状問題。選手や都道府県の連盟幹部から、助成金の不正流用・不可解判定などについて疑惑が取り沙汰されている。その余波は2日から岐阜県で行われている東海高校総体インターハイ2018のボクシング競技にも及んだ。岐阜県ボクシング連盟は、競技のビデオ撮影導入を決定。過去の国体で審判の判定に関し、不正があったのではと指摘されていることからビデオで検証できる態勢をとるためだ。...
全部読む


“ハマの大砲”“男・村田”・ 村田修一引退へ(8月2日)
「僕としては万全の準備をして、NPB復帰を目指していた」その会見でうかがえる表情からは無念さが滲み出ていた。昨季オフにジャイアンツから戦力外通告を受けた村田修一。独立リーグでプレーを続けてプロ野球復帰を目指していたが、移籍期限となる7月31日まで獲得を希望する球団からのオファーはなかった。

村田はNPBで15年間プレーし360本塁打、1865安打。本塁打王を2度獲得している。昨シーズンも118試合に出場し100安打を放っているが、若返りを図るチームの構想から外れてしまった。...
全部読む
元巨人の村田、今季限り引退へ(再生)


過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 187

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.