JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
雨中の激走!・五輪代表最後の枠は一山麻緒に(3月8日)
東京五輪の女子マラソンは昨年のマラソングランドシップ(MGC)ですでに前田穂南と鈴木亜由子が代表の座を内定。残る最後の一枠を巡り争いが繰り広げられてきたが8日、名古屋ウィメンズマラソンで最後のレースが行われた。

レース前の時点では1月の大阪国際女子マラソンを制した松田瑞生が3人目の最有力候補。代表内定を得るためにはその時の松田のタイム、2時間21分47秒を名古屋で突破し日本人最上位となることが必須条件となる。...
全部読む



大谷翔平、二刀流完全復活へ向けての調整は?(3月6日)
開幕間近のメジャーリーグ。連日日本人選手のニュースも届きファンの期待も高まっている。そんななかで若干気がかりなのが今季二刀流の完全復活を目指すエンゼルの大谷翔平だ。

4番指名打者で先発出場したマリナーズ戦ではエラーによる出塁はあったもののノーヒット。オープン戦5試合で1安打のみと打率は1割、三振7と、ここまでの成績はお世辞にも芳しくない。前日のキャンプ地アリゾナでのバッティング練習では脚を上げない昨季のノーステップ打法に変更。...
全部読む


初の選抜無観客試合も…揺れる高校スポーツ界(3月5日)
「球児の夢の実現のために最大限大人として努力をしてやろうというのが今の思いです(日本高校野球連盟・八田英二会長)」新型コロナウイルスの感染拡大を受け、選抜高等学校野球大会、通称“春のセンバツ“が「無観客試合」となる可能性が出てきた。19日に開幕する今年のセンバツについて高野連ではこれまで開催の可否を協議。4日の会見で提示されたのは、観客を一切入れないで大会を行うという方式だった。これは一世紀を超える高校野球の歴史の中で初めてとなる措置だ。...
全部読む


自転車&空手・五輪代表内定の女性アスリート(3月4日)
東京五輪開幕まで140日あまり。各競技では国際大会で結果を出した選手たちの代表内定の報が続いている。3日に凱旋帰国を果たしたアスリートの中から注目の女性3名を紹介したい。

先ずは自転車競技から。ドイツ・ベルリンで行われた「UCI世界選手権トラック2020」で28日、女子オムニアムに出場した梶原悠未が初優勝。日本女子史上初となる金メダルを獲得した。オムニアムは1人で4種目を行い総合成績で競う過酷なトラック・レースだ。...
全部読む


プロ野球とJリーグ・初の強力タッグが誕生!(3月3日)
「国難ともいえる局面を乗り越えるため異例の協力体制を取る決断をいたしました(日本野球機構・斉藤惇コミッショナー)」「いつもお客様に支えられている2つの団体が連携していくことを画期的なことだと考えています(Jリーグ・村井満チェアマン)」国内の二大プロスポーツ団体の強力タッグが実現した。日本野球機構NPBと日本プロサッカーリーグ・Jリーグは2日、合同で記者会見。両者が「新型コロナウイルス対策連絡会議」の設立で合意したことを明らかにした。...
全部読む



過去の記事
1 ... 90 91 92 . 100 110 120 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング