JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大迫傑、涙の激走!日本新記録で代表に前進(3月2日)
1日、好天のなか東京五輪代表選考レース「東京マラソン2020」が開催。最後の椅子をめぐるレースは文字通りのデッドヒートとなった。

昨年9月のMGCですでに男子3名の出場枠の内2名(中村匠吾、服部勇馬)が決定しており、最後の1枠の選定条件は「日本記録を上回った日本人最上位の選手」という非常にタフなものとなっていた(該当する選手がいない場合は現日本記録保持者の大迫傑が代表)注目されたのは大迫のほか、2年前の東京マラソンで16年ぶりに日本新記録をマークした設楽悠太。...
全部読む


史上初の“無観客試合”・各会場は異例の光景(3月1日)
群馬県の高崎アリーナで初めて開催されたバレーボールV.LEAGUE男子のファイナル。3連覇がかかったパナソニック・パンサーズと、初優勝を目指すSTINGSの一戦は、フルセットの息詰まる展開に。しかし、アリーナ内には大熱戦へ声援を送る観客の姿は無かった。

新型肺炎拡大に伴うスポーツイベントの自粛の流れのなかで、異例の「無観客試合」による対応が図られている。前述のV.LEAGUEファイナルはジェイテクトが追い上げるパナソニックを引き離し、セットカウント3-2で勝利。...
全部読む


新型肺炎の影響続く・東京パラ五輪の開催は…(2月28日)
前日の記事で新型コロナウイルスの感染拡大による国内の各スポーツ団体での対応状況を紹介したが、最も懸念されるのは開催まで150日を切った東京オリンピック・パラリンピックへの影響である。

25日、AP通信のインタビューで「5月末までに事態が収束しない場合には東京五輪の中止を検討する」としたIOC国際オリンピック委員会の重鎮・ディック・パウンド委員の発言が大きな波紋を呼んだ。氏は同時に「開催是非の判断の期限は引き延ばせて3か月」だとの見解も示している。...
全部読む



スポーツ界激震・新型肺炎で相次ぐ延期と中止(2月27日)
列島各地で患者数が増え続け、依然収束の兆しが見えない新型コロナウイルスの感染拡大。26日、日本政府は今後2週間程度、大規模なイベントの中止や延期などを要請する方針を示した。発表を受けて、スポーツ界にも過去に例を見ない大きな影響が出始めている。大会の延期や中止、無観客試合など対応に追われる現時点での各競技団体の動向を見てみよう。

【プロ野球】12球団代表者会議を招集。今月29日から来月15日まで予定のすべてのオープン戦について無観客で開催することを決定した。...
全部読む



柔道グランドスラム・日本選手団が凱旋帰国(2月26日)
23日までドイツで開かれていた柔道グランドスラム・デュッセルドルフ大会から日本選手団が帰国を果たした。出場全11階級中で男子が3つの階級、女子が5つの階級で優勝という大きな成果を得て堂々の凱旋だ。

73kg級のリオ五輪金メダリスト・大野将平は五輪後、国内外の大会で未だ負けなし。今大会でも圧巻の強さを見せ優勝を果たし、代表内定が確実となった。試合後には「自分の柔道スタイルを証明するために2連覇という結果が必要」と揺るぎない決意を語った。...
全部読む


過去の記事
1 ... 91 92 93 . 100 110 120 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング