JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲で38年ぶりに復活した「横綱大関」(2月25日)
二週間後に迫った大相撲大阪場所の新番付が発表された。先場所20年ぶりの幕尻優勝を果たした徳勝龍は西前頭十七枚目から一気に十五枚上がって西前頭二枚目に昇進。木瀬部屋宿舎で会見に臨み、「改めて見て気が引き締まった」と感想を述べた。奈良県出身で33歳の徳勝龍。自身最高位でご当所場所に臨むこととなる。

初場所のあと豪栄道が引退したことにより大関は貴景勝一人となった。これにより番付には西横綱・鶴竜が大関の地位を兼ねる「横綱大関」の表記がなされている。...
全部読む


プロ野球オープン戦始まる・注目投手の動向は(2月24日)
この三連休からプロ野球オープン戦がスタートした。ファンにとっては待ちに待った球春の到来である。しかし、今般の新型肺炎の感染拡大を受け球場には例年以上にマスク姿が目立つ。各球団では球場にアルコール消毒液を用意したり、応援時のジェット風船を禁止するなど対応に追われている。

23日、沖縄・那覇市で行われたジャイアンツと、ファイターズの試合では日本一奪回に燃えるセリーグ王者に対し、すでに開幕投手が決まっている昨季の最多勝・有原航平が先発のマウンドに登った。...
全部読む



Jリーグ開幕戦・初導入のVARが早くも効果(2月23日)
2020年のJリーグ開幕戦。J1は21日の湘南ベルマーレvs浦和レッズを皮切りに、翌22日には4試合が行われ、合計76000人余りの観客が詰めかけた。23日には残り4試合と、J2の開幕戦が行われる。今年はオリンピック開催による中断期間を挟み、9か月半もの長丁場で争われることになる。

今シーズンのJ1での注目の一つに、VAR(ビデオアシスタントレフェリー)の導入がある。「得点」「ペナルティーキック」「退場」「警告」「退場」など勝敗に関わる重要な局面でビデオによる確認が適用される。...
全部読む


スポーツ界に広がる新型コロナウイルスの影響(2月21日)
感染拡大が止まらない新型コロナウイルス。20日は加藤厚労大臣が大型イベント主催者へ協力を呼びかけるなど大きな影響が広がってきている。スポーツ界全体でもすでに3月1日の東京マラソンでは、一般ランナーの参加が中止となっているが(2月18日記事)、他の競技でも自粛や中止の対応が多く取られ始めた。

マラソンでは来月8日に行われる女子の名古屋ウィメンズマラソンでも、大会主催者が一般参加者抜きでの開催を発表した。...
全部読む



ACL2020でJ勢が好発進・新型肺炎への懸念も(2月20日)
2月11日からグループステージでの激戦の火蓋が切られたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)。今年はプレーオフで鹿島アントラーズが敗退したため、日本勢は現行の出場枠(4+1)となってから最少の3チーム(横浜FM・神戸・FC東京)でGSを戦っている。

最初に登場したのがFC東京(リーグ2位枠)。11日、蔚山現代(韓国)とのアウェーでの初戦で引き分けに持ち込むと、18日にパース・グローリーFC(豪)にホームで対戦。...
全部読む


過去の記事
1 ... 92 93 94 . 100 110 120 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング