JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
新型肺炎対策・東京五輪&パラ大会でも新組織(2月7日)
「誤解の無いように一言申し上げておきますが、五輪パラリンピック大会は予定通り開催されます」(武藤事務総長)収束の兆しが見えない新型コロナウイルスの感染拡大。その影響が東京オリンピック・パラリンピックにも及んでいる。

一連の事態を受け6日、大会組織委員会は武藤敏郎事務総長を本部長とする感染症対策本部を立ち上げたことを発表した。武藤事務総長は会見で「冷静に対応し、アスリート、観客にとって、安全安心な大会となるよう、関係者と連携をとりながら必要な対策を講じていく」とのコメントを表明。...
全部読む


フィギュア四大陸選手権・新型肺炎対策も厳重(2月6日)
6日、韓国・ソウルでフィギュアスケートの四大陸選手権が開幕する。日本勢は男子が羽生結弦のはか先月のユースオリンピックで見事優勝を果たした鍵山優真。そして出場を辞退した宇野昌麿の代役として友野一希が出場する。

選手らは前日公式練習を行い、羽生が今回使用する2年前のプログラム曲・ショパンの「バラード第1番」で4回転を含むジャンプなどを披露した。自身まだ優勝の無い四大陸選手権初制覇に向け、伝説のプログラムで挑むこととなる。...
全部読む


NBA・八村塁が復帰戦・他の日本人選手も…(2月5日)
背番号「8」がキャピタル・ワン・アリーナに帰って来た。4日(現地時間3日)行われたNBAウィザーズvsウォリアーズ(ワシントンD.C)の試合に、鼠径部の負傷で実戦から離れていたNBA・ウィザーズの八村塁が先発出場。49日(24試合)ぶりに実戦に復帰した。

この日の試合は「ジャパニーズヘリテージナイト」と銘打たれ、日本の民族や文化を讃えるイベントが催された。MLBなどでもお馴染みの催しだが、ウィザーズでこの日本文化へのリスペクトを表したイベントが行われるのは初めてのことだという。...
全部読む


恒例の節分会・スポーツ界からも無病息災祈念(2月4日)
今年の節分会が全国各地の寺社で行われ、スポーツ選手や芸能人らが「鬼は外、福は内」の掛け声とともに威勢よく豆を捲いた。

3日、千葉県の成田山新勝寺で行われた特別追儺豆まき式には例年大相撲の横綱らが登場。今年も横綱白鵬のほか遠藤、御嶽海らが五穀豊穣などを祈願した。一方、先日引退発表をしたばかりの元大関・豪栄道は大阪・寝屋川市の成田山明王院で節分祭へ参加。地元のファンからは「お疲れさま」とねぎらいの声援がかけられていた。...
全部読む


テニス・マラソンでパラアスリートが快挙達成(2月3日)
2日、国内外からパラアスリートの快挙の報が続いた。まずテニスの全豪オープン車いす男子シングルスでは国枝慎吾が決勝に登場。リオパラリンピック金メダリストのゴードン・リード(イギリス)にストレートで勝利し、見事同大会で2年ぶり10度目の優勝を達成した。これで国枝のグランドスラムでの通算優勝回数は23回に達した。

一方、雨のため一日順延となっていた女子シングルスは上地結衣がアニーク・ファンコートを破って3年ぶりの制覇。...
全部読む


過去の記事
1 ... 95 96 97 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング