JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“球春到来“注目の新戦力のキャンプ初日は?(2月2日)
いよいよプロ野球12球団がキャンプインした。12球団揃って国内でスタートするのは5年ぶりのこと。日本一目指して各チームの2020年シーズンが本格始動する。新加入選手で話題が集まるチームのキャンプ初日をピックアップしてみよう。

まずは3連覇を達成したホークスから。31日には宮崎市内でパレードを行い、工藤監督や選手らが詰めかけた5万人もの歓声に応えた。スワローズからバレンティンが移籍し、リーグ最多の重量打線が益々凄みを増しそうだ。...
全部読む


札幌市が2030年冬季五輪に名乗り・課題は(1月31日)
2030年冬の五輪・パラリンピックについては日本オリンピック委員会(JOC)は国内候補地を札幌市に決定したことを発表した。今後、招致活動が本格化することとなる。連絡を受けた札幌市の秋元克広市長は「オール北海道、そしてオールジャパンによる招致態勢の構築に取り組んで参りたい」と抱負を述べた。

2030年大会についてはスペインのピレネー・バルセロナやアメリカのソルトレークシティなどが名乗りをあげている。...
全部読む


浪速の大関・豪栄道が引退・将来の大きな夢は(1月30日)
日本相撲協会から現役引退と年寄襲名が発表されていた大関・豪栄道が引退記者会見を行った。「自分の中ではやりきった気持ちがある。いまは満足している」そう清々しい表情で心境を語る豪栄道。昨年の稀勢の里に続きまた一人、平成の大相撲を彩った“花のロクイチ組”の土俵人生に幕が下ろされた。

豪栄道は寝屋川市の生まれ。大阪出身としては44年ぶりに誕生した大関である。幕内通算587勝、大関在位は歴代10位となる33場所を数える。...
全部読む


東京五輪マラソン・最後の代表枠を巡るレース(1月29日)
札幌への開催地変更が決まった東京オリンピックのマラソン競技。その日本代表最後の1枠を巡る選考レースが男女とも佳境を迎えつつある。

まず女子は代表3枠中すでに昨年9月のMGCで1位と2位になった前田穂南と鈴木亜由子が内定済。26日に行われた選考レース・大阪国際女子マラソンでは設定記録の2時間22分22秒を上回ることが必須条件となっていた。MGC3位の小原怜、5大会連続の五輪出場を目指す福士加代子らが出場するなか、レースを制したのは松田瑞生だった。...
全部読む


“令和の怪物“佐々木朗希、沖縄石垣島で始動(1月28日)
プロ野球のキャンプインも間近。新人自主トレの話題もたけなわだが、最注目のビッグルーキー・佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)が沖縄・石垣島で自主トレーニングを開始した。

「上の方でスタートさせます」という井口資仁監督の方針のもと、2月からの1軍キャンプ参加が決まった“令和の怪物”は26日に沖縄入り。翌日から早速チームメイトと共に短時間グラウンドで汗を流した。この日の石垣島の気温は20度。昨季のチーム勝ち頭・種市篤暉とは一緒にトラックでランニングもこなした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 96 97 98 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング