テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

「神の左」10度目の炸裂・輝き続ける王者(3月5日)
4日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチは、チャンピオン・山中慎介がベネズエラのリボリオ・ソリスに3―0の判定勝利を収めた。10回連続の防衛を達成したが、勝利者インタビューでは開口一番「2回もダウンして、いいところを見せられなくてすみませんでした」と反省の弁が口をついた。山中にとって高校時代を過ごした京都での防衛戦。大勢の関係者の前で、初めて先に2度のダウンを奪われ判定での防衛という試合内容には若干納得がいかない様子だ。...
全部読む

「昨日の負けは今日の勝ち」卓球女子の笑顔(3月4日)
マレーシアで行われている卓球の世界選手権団体戦は四日間のリーグ戦を終え、3日から上位12チームによる決勝トーナメントに突入した。B組1位通過の日本女子は準々決勝で、前日リーグ戦で唯一の黒星を喫したドイツと再び対戦。先鋒を務めたスーパー中学生・伊藤美誠が3-1で快勝すると、続くエース・石川佳純も昨日敗れた相手・ソルヤに雪辱。最後はチーム最年長のキャプテン福原愛がきっちりと締め、日本が3-0のストレート勝ちで準決勝進出。...
全部読む
世界卓球2016女子準々決勝 福原愛がリベンジを果たし、前日の悔し涙をうれし涙(再生)

完全燃焼!最後まで挑み続けた二人のサムライ(3月3日)
「19年間、いい時も悪い時も温かい声援をいただいたので本当に感謝します」1日、現役引退を表明した元ホークスの松中信彦(42)が引退会見を行った。昨年オフにチームを退団後も現役続行を目指し、4か月間にわたり懸命のトレーニングを重ねていたが、自ら期限とした2月末までにオファーはなかった。平成唯一の三冠王で、オリンピック、WBCと国際大会でも活躍した偉大な4番打者がバットを置く。
彼が最後のチャンスを待って練習を続けた場所は、自らの原点というべき千葉県にある社会人野球チームのグラウンドだった。...
全部読む
「これが僕の野球人生」 松中、引退会見で涙ぬぐう(再生)

大阪場所でも巻き起こるか?琴奨菊フィーバー(3月2日)
3月13日から始める大相撲春場所の番付が発表された。初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関・琴奨菊が、大阪の宿舎で記者会見。「これから1日も無駄にすることなく初日に向けてやっていけたら」と、横綱昇進に挑む意気込みを語った。
初優勝後の琴奨菊は、テレビ出演やイベントに引っ張りだこ。佐渡ヶ嶽部屋のある松戸市でのパレードには5万5000人の観客が詰めかけた。さらに1月の東京での挙式に続き、27日には故郷柳川でも披露宴を開催。...
全部読む
琴奨菊「身が引き締まる」 春場所綱とりで会見(再生)

新生「なでしこ」の船出はほろ苦い結果に…(3月1日)
29日、サッカー女子のリオデジャネイロ五輪・アジア最終予選が開幕した。澤穂希という大黒柱が去った後の“新生”なでしこジャパンは、初戦を勝利で飾ることはできなかった。ここ5試合負けていなかったオーストラリアを相手に3点を奪われての完敗。試合後、「もう一戦も落とせないという気持ちで戦うしかない」と佐々木則夫監督は唇を噛み締めた。
立ち上がりから相手ゴールに攻めかかったなでしこだったが、25分にオーストラリアの波状攻撃から最後はリサ・デバナにヘディングシュートを決められてしまう。...
全部読む
前日会見 女子サッカー アジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 125
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.