テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

FBI・テロ計画容疑で米国人・逮捕(7月4日)
今月4日の米国独立記念日に行われるパレードなどを狙って爆弾テロを計画していたとして国際テロ組織アルカイダを支持する48歳の米国人の男がFBIに逮捕された。

夏に向けて大規模なコンサートなど大勢の客が集まるイベントが今後も相次ぐため、当局がテロへの警戒を強化している。


非核化へ具体的措置など・米朝が実務協議(7月3日)
先の米朝首脳会談を踏まえ、米国・ソンキム駐フィリピン大使率いる代表団がきのう北朝鮮代表団と実務協議を行った。

米朝首脳会談で署名した共同声明を実行に移すための「次のステップ」を話し合った。韓国「連合ニュース」は“協議に参加したのは北朝鮮外務省・チェソニ次官で米側が非核化への措置や捕虜、行方不明の兵士の遺骨返還を求めた”と報じた。

ポンペイオ国務長官は今週北朝鮮を訪問する方向で調整している。...
全部読む


メキシコ次期大統領・ロペスオブラドール氏に決まる(7月2日)
メキシコ次期大統領にアンドレス・マヌエル・ロペスオブラドール氏が決まった。

早速、トランプ大統領は、ロペスオブラドール氏に次のようなお祝いのツイッターを発した。

「メキシコの次期大統領に決まったアンドレス・マヌエル・ロペスオブラドール氏おめでとう。
彼と仕事をするのを楽しみにしている。米国とメキシコ両国の利益の為、やるべき事が山ほどある!」

次期大統領は、左派系新興政党から立候補した元メキシコ市長である。...
全部読む


メキシコ大統領選・投票始まる(7月2日)
中米・メキシコで1日、任期満了にともなう大統領選挙の投票が始まった。

左派系新興政党元メキシコ市長のロペスオブラドール候補、中道右派の最大野党などが擁立したアナヤ候補、与党などが擁立した前財務相のミード候補の、事実上3人の争いとなっている。

投票は日本時間のきょう午前10時まで行われ、午後には大勢が判明の見通し。


中国・自動車関税・大幅引き下げ(7月1日)
中国は市場開放の一環として自動車関税をきょうから25%から15%に引き下げる。

現在、中国の自動車市場で輸入車は4%余の状況である。

米国・トランプ政権が今月6日、中国の知的財産の侵害を理由に幅広い輸入品に関税を課す制裁措置を発動した場合、中国は米国からの車に25%関税を上乗せする方針である。

今後、米中貿易摩擦が激しさを増せば、市場に悪影響が出る懸念もある。


過去の記事
1 ... 127 128 129 . 140 150 160 . 299

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.