テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

韓国ムン大統領・朝鮮半島の平和構築でロシアと経済深まる(6月22日)
韓国・ムンジェイン大統領はロシア議会で演説し、朝鮮半島の恒久的な平和体制が構築されれば、シベリア鉄道が北朝鮮を経て韓国南部までつながるなど、南北とロシアの経済協力が深まることに期待を示した。

北朝鮮のキムジョンウン朝鮮労働党委員長が「完全な非核化」を約束したことを強調した。


トランプ大統領・指示“親子を引き離さない”(6月21日)
米国に不法入国したとして拘束された親子が引き離されるケースが相次ぎ、強硬な不法移民対策を進めるトランプ政権への批判が高まった。

これを受けてトランプ政権は20日、大統領令に署名し、親子を引き離さないよう指示した。

米国メディアによると拘束された親が裁判を待つ間、子どもも同じ施設に収容。一方でトランプ大統領は記者団に対し「厳しさは維持しなければならない。さもなくば米国はこの国にいるべきでない人々によって転覆させられる」と述べ、不法入国者を拘束する不寛容政策を維持する考えを強調した。
Trump signs order to keep families toge(再生)


米国・国連人権理事会から離脱表明(6月20日)
米国・ヘイリー国連大使は世界各地の人権問題に取り組む国連人権理事会について、慢性的なイスラエルへの偏見を抱えているなどと批判して離脱することを表明、同盟国であるイスラエル寄りの姿勢をより鮮明にした。

さらにヘイリー大使は「改革が行われれば再び喜んで参加する」とし、国連人権理事会に改革に取り組むよう促した。

これまでトランプ政権は、イスラエルと対立するパレスチナ寄りで中立性が保たれていないと批判、離脱を辞さない姿勢を示してきた。...
全部読む


金正恩委員長が3度目の訪中(6月19日)
北朝鮮・金正恩委員長が中国に到着した。

習近平国家主席と会談して米朝首脳会談について説明するとみられる。
中国・国営メディアは金委員長が中国を訪問すると速報した。

金委員長は先週、シンガポールに中国の特別機で向かうなど中国の後ろ盾を得て米朝首脳会談に臨んだ。
自ら習主席に対して米朝首脳会談の内容を伝えるとみられる。

非核化を巡る米国との今後の交渉について協議するとみられる。


排ガス規制逃れめぐり・アウディ会長を逮捕(6月19日)
ドイツの大手自動車メーカー・フォルクスワーゲンが、排ガス規制を逃れるためにディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していた問題で、検察当局は、傘下にあるアウディのシュタドラー会長を逮捕した。

ヨーロッパ市場で不正を知りながら車の販売を停止しなかった疑いがあるとみている。

会長はフォルクスワーゲンの取締役も務めているが、フォルクスワーゲンは排ガスの規制逃れの問題に経営陣は関与していなかったと主張している。


過去の記事
1 ... 128 129 130 . 140 150 160 . 299

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.