JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
ニューヨーク市場・ヨーロッパ市場下落止まらず(3月17日)
世界経済への影響を食い止めるためのG7首脳声明は、世界の株価下落を留めるまでに至っていない。

16日のニューヨーク株式市場では取り引き開始直後、3度目となる先週に続き自動的に売買が停止する措置・サーキットブレーカーが発動された。

ダウ平均株価は一日の下落幅として再び最大を記録する大幅な値下がりとなった。
ヨーロッパの株式市場もドイツやフランスの市場で株価下落率が5%を超えるなど、大幅な値下がりとなった。...
全部読む


感染者・世界で15万人超(3月16日)
新型コロナウイルスの感染者の数は世界で15万人に達し、各国が対応に追われている。ホワイトハウスでは記者の体温を測り、何らかの症状が見られる場合は入室を認めない措置がとられた。

ヨーロッパではイタリアで15日、死者の数が1日としてはこれまでで最も多い368人増え、1809人になった。
国境管理を厳格化する動きも広がっていて、ドイツは16日から貨物の輸送や国境を越えて通勤する人たちを除いて近隣諸国との間で出入国を原則禁止することにしている。...
全部読む



米国FRBが緊急利下げ・景気悪化阻止へ“ゼロ金利”導入(3月16日)
米国・FRB(連邦準備制度理事会)は15日、声明を発表し「新型コロナウイルスの感染が地域社会を傷つけ経済を混乱させている」として政策金利を1%引き下げ「年0.0%~0.25%」の範囲に引き下げると発表した。
約4年ぶりに実質上のゼロ金利政策に踏み切った。

今後、7000億ドル(約76兆円)分の米国国債などを買い入れたりして経済の下支えにあらゆる手段を動員するとしている。

FRBは3日にも緊急利下げを決めていて、1か月に2度の緊急利下げは極めて異例のことである。...
全部読む


米国でも生活に影響(3月15日)
国家非常事態が宣言された米国では車に乗ったまま検査が受けられる臨時の検査場が設置され対策が評価されているが、万が一の場合に備えた買占めも起きて、一部の商品が品薄になるなど、生活の影響が広がっている。

また、感染拡大を防ぐため、ニューヨーク市内の複数の教会も閉鎖され、日曜日の礼拝の中止を決めるなど、生活への影響が広がっている。



新型ウイルス感染拡大・“パンデミックの中心・欧州に”(3月14日)
WHO(世界保健機関)は、日本時間の未明に開かれた記者会見で、「今やヨーロッパがパンデミックの中心だ。中国を除くと感染者・死者数が他の地域の合計よりも多い」(テドロス事務局長)と話し、世界的な大流行の中心はヨーロッパになったという認識を示した。

スペインでは感染が急速に広がり、サンチェス首相が13日、非常事態を宣言した。

感染者は4231人、死者は121人に上っている。

フランス・マクロン大統領は16日、G7(主要7か国)首脳と緊急のテレビ会議の開催に合意したことを明らかにした。...
全部読む



過去の記事
1 ... 143 144 145 . 150 160 170 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング